すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。女性から手作りのお菓子をもらい、その出来事をきっかけに少し気になりだしてしまいました。


3日程前に自宅でお菓子(パウンドケーキ?)を作ったから
ということで、女性から手作りのお菓子をもらいました。

バレンタインも過ぎ去ったつい先日の事です。

その女性とは同じ部署ではあるものの、仕事上での絡みはあまりなく、
今までには仕事中、二言三言しゃべったことがある程度です。

それが突然、
「○○さん、甘いものは好きですか?もしよければ~」と言いながら差し出してくれました。

今までその女性と喋ったりした回数などから考えてみれば、
あまりにも突然で、なんの脈絡もなく、正直びっくりというか
なんで突然手作りのお菓子をくれるのか「疑問」にさえ感じてしまいました。

その「疑問」というのが発展して、今までは特に意識していなかった女性なのですが、
ここ数日気になり始めてしまってきています。

ただ、その女性には子供が居たような・・・。
本人から聞いたわけでは無いのでうろ覚えです。
女性の年齢とか既婚未婚とか基本的プロファイルもわからないくらい絡みは薄いし短いんです。
はっきり言って顔と名前しか知りません。

周りを見回してみましたが、その女性からお菓子をもらったのは
自分だけのようです。

ちなみに、お菓子はびっくりするくらい美味しかったです。
私は一人暮らしなので、人の手作りを食べるのも久しぶりで凄く嬉しかったです。


上記の状況を受けて質問です。

男性に手作りのお菓子をプレゼントするというのは何か特別な意図があってのものですか?

もしも、何の意図もなくただ単にプレゼントする場合であれば、それはどのような場合ですか?

5年前に離婚してから、色恋沙汰などに鈍感になっているため
私が舞い上がっているだけかもしれませんので、そう感じた方も率直にご指摘頂ければと思います。

また、女性から似たようなを贈り物を受けた経験のある男性の方のご意見もお聞かせ下さい。


以上、混乱していますがご回答よろしくお願いいたします。

===補足===
最初の回答者さんにしたお礼コメントの通り
携帯電話の番号を交換したので、電話を掛けて
どうして突然お菓子をプレゼントしてくれたのか、
そして、お菓子をプレゼントされてからその女性の事が気になり始めてしまっていること、
単刀直入に今思っている気持ちを伝えました。

すると、やはり向こうも私に好意を持っていてくれていて
その電話でそのまま交際を始めさせていただく事になりました。

その女性が言うには子供を持っているので、
どうしても臆してしまって自分からは気持ちを打ち明けられなかったということで
気持ちを打ち明けられないまでも仲良くなれたらという想いの上での行動だったとの事です。
子供はいるものの、旦那さんは居ないシンママさんでした。

長らく忘れかけていた人を好きになるという感触。
とても心地よく感じています。

元々、変に意識はしないまでもその女性のことは
かわいい方だな~と感じていたので今は凄く幸福感に溢れています。
それと同時に、この突然の出会いと展開に驚いています。

これから良い関係で永く交際を続けていければと考えています。

ご回答頂いた方本当にありがとうございました。

お礼コメントに費やす時間がなかなか割けませんが
ご回答頂いた方には一つ一つお礼コメントさせていただきます。

  • 質問者:エコー
  • 質問日時:2011-03-07 00:05:33
  • 0

並び替え:

手作り菓子は、私も気が向くと作ります。
発作的に作りたくなるので、
大量になってしまい、
ご近所に配って、残ったら会社に持って行きますね。
作ってしまった量によって、
人数制限ができてしまうので、
甘い物が好きそうな人とか、
その日に社内にいた人にあげてしまったりします。
手作りだと、日持ちしないので。

お菓子を頂けるくらいなので、
貴方の事は、好きかと言われると微妙ですが、
嫌いではないのでしょう。

携帯番号交換したのであれば、
俗に言う「お友達から」コースで良いのでは?
意識しすぎてしまうと、ぎくしゃくしてしまいますから、
楽しいな、とお互いに思えるような付き合い方をしていくのが
ベストではないでしょうか。

トキメキって、凄く前向きになれますよね。
良い方向に向かうと良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

他の人にも配っているのか、あなただけがもらったのか、そこが重要です。
恋愛の気持ちがなくても、単に「たくさん作りすぎたから」という理由でお菓子をそこらじゅうに配りまくる女性は結構います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単にお菓子作りが趣味とかいうのだったら、他にも会社の人たちに挙げてると思います。
でも今回はエコーさんにしか渡していないと言うのなら、相手はエコーさんを意識していて渡したように思います。
もしも相手の方に子供がいてバツ1だったとしますよね。
その場合、エコーさんもバツ1だと知っていてそういう面からも共通点と思って交際相手候補に考えてるように思います。
結婚経験がある人(それも子持ち)が初婚の人に自らアプローチするのは勇気がいりますし。
相手の人はなんらかでエコーさんがバツイチであると知ってるように思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気がないのだったら、みんなにもあげていると思います。
逆に、あなたに気があるからこそくれたと思いますよ。

ホワイトデーのお返しに、ごはんに誘ってみたりしてはいかがですか?
「あなたにだけ」そういうことをしたのなら、まず断ることはないはずです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気がないと普通はあげないでしょうね。
お菓子ありがとう美味しかったといって、いろいろ話をするようにして 良く作るの家族はこんなおいしいもの食べれていいね一人暮らし?とか聞いてみればどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、お菓子のお礼と共にお返しのプレゼント(CD)を渡しました。

頂いたアドバイスの通り、子供の事とか聞いてみようと思いましたが、
なんか変に意識してしまってダメでした。

女性に対してこんなにドキドキしたのも久しぶりです。

ただ、食べ物の好みなど聞かれて、
その話の流れで携帯番号を交換したので
これからその人のプロファイルも段々と明らかに出来ると思います。

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る