すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

竹島の領有権主張の中止を求めた民主議員に対して、党内からも批判が出ているのはなぜですか。応援しないのですか。売国が進まないじゃないですか。

民主・渡辺周氏「土肥氏は公の場で説明を」 竹島領有権否定問題
2011.3.9 21:41
 韓国で日本政府に竹島の領有権主張の中止を求めた民主党の土肥隆一衆院議員(衆院政治倫理審査会長)に対して、与党内からも批判が相次いだ。

民主党の渡辺周国民運動委員長は9日夜、BSフジの番組で「政府としても民主党としても、竹島は日本固有の領土だと一致している。(土肥氏は)まったくの見当違いで撤回すべきだ。放置してしまうと、党として黙認したことになりかねない。公の場で説明していただきたい」と指弾した。斎藤勁民主党国対委員長代理も同じ番組で「信じられない」と語った。

また、別の民主党の旧民社党系グループに所属する中堅議員は「こいつは死刑だ。死刑!」と、土肥氏を非難した。

また、竹島がある島根県選出の国民新党の亀井亜紀子政務調査会長(参院議員)は産経新聞の取材に対し、「日本の国会議員とは思えない発言で考えられない。与党の議員なので責任は重い」と述べた。
民主・渡辺周氏「土肥氏は公の場で説明を」 竹島領有権否定問題
 韓国で日本政府に竹島の領有権主張の中止を求めた民主党の土肥隆一衆院議員(衆院政治倫理審査会長)に対して、与党内からも批判が相次いだ。

民主党の渡辺周国民運動委員長は9日夜、BSフジの番組で「政府としても民主党としても、竹島は日本固有の領土だと一致している。(土肥氏は)まったくの見当違いで撤回すべきだ。放置してしまうと、党として黙認したことになりかねない。公の場で説明していただきたい」と指弾した。斎藤勁民主党国対委員長代理も同じ番組で「信じられない」と語った。

また、別の民主党の旧民社党系グループに所属する中堅議員は「こいつは死刑だ。死刑!」と、土肥氏を非難した。

また、竹島がある島根県選出の国民新党の亀井亜紀子政務調査会長(参院議員)は産経新聞の取材に対し、「日本の国会議員とは思えない発言で考えられない。与党の議員なので責任は重い」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/stt11030921420012-n1.htm

• 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-03-10 00:57:23
  • 0

最近、現役閣僚だった前原が在日朝鮮人に献金を貰っていた問題で、
民主党と特定アジア反日国家の根深く暗い繋がりが国民に露呈してしまった格好なので、
怒りの民主党バッシングが始まる前に、ここぞとなんちゃって愛国心をアピールしているのではないでしょうか。
もちろん心の中では拍手を送りつつ。

民主党は鳩山氏が在日朝鮮人に国政参政権を付与したくて
お金持ちのママに作って貰った鳩山氏個人の政党です。
どんなに誤魔化しても、数多の思いつき政策がブレブレでも、
売国の本質だけは一貫して変わりません。
あれらを盲目に信じてる人は日本人に迷惑を掛けている事を自覚して欲しいです。
大人なんですから投票した人は責任とりましょう~

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹島は日本の領土だと理解できていない人は
理解してほしいです。
困ったものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島日本の領土自覚を持ってほしいです
在日が多すぎる

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ここは日本という国であり、韓国ではない!
民主党は中国や朝鮮に日本を売り渡したいのだろう。
こんな人間や党に、日本を任せてはおけない。
今すぐ、議員を剥奪し、政権を国民の手に戻すべき。
また、国民も国政を考えるべき。
民主党は信用できない。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

流石にそこまで露骨に「売国」すると、次の選挙で落とされると、小学生並みな知能を働かせた議員がいる訳です。

売国政党に属していながら、趣旨貫徹できないとは・・・・情けない。
そんなことでは立派な売国奴になれないのにねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

竹島は日本の領土です。
議員たちもしっかりその自覚を持つべきです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

イデヲロギーではなく経済優先だから。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

土肥という人は、国会議員でありながら自国の領土を他国に譲り渡そうとするような行為を行ったわけですから、これはもう売国奴というしかないですね。国家転覆罪みたいな罪で逮捕して、即刻死刑にしてもよいと思います。それにしても、国会議員なんて威張っていても、頭のなかはもうぼけているとしか言いようがありません。

• 回答者:独立日本党 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1日でも長く政権政党であり続け、外国人参政権など近隣諸国に有益な法律を一つでも多く可決するためなら…カラスは白いでもなんでも言うでしょう。
だって売国奴の集団なんだから! 対馬だって沖縄だってクレテやりたい人たち。

• 回答者:今は目の前の選挙のため (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

1日でも長く政権政党であり続け、外国人参政権など近隣諸国に有益な法律を一つでも多く可決するためなら…カラスは白いでもなんでも言うでしょう。
だって売国奴の集団なんだから! 対馬だって沖縄だってクレテやりたい人たち。

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

日本の領土を守るのは国や国会議員の義務です。
民主党のバカには国会議員の資格はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に日本の議員なのか疑わしいですね・・・
こんな人は即刻辞めてもらいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

国会議員は、日本の領土を守らなければいけない立場ですからね・・・
心の中ではどう思おうが自由ですが・・・

売国党のくせに批判するのは・・・建前でしょうねぇw

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

国を守るのが国会議員の大きな仕事です。
売国奴に国会議員の資格はありません

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

『民主・土肥隆一議員、韓国で竹島めぐる共同宣言署名 「内容を十分議論する暇なくて」』
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00194477.html

「京城(漢城)」出身なので、韓国人と勘違いしているのかも・・・。

旧社会党・右派で同左派の岡崎トミ子氏とはライバル関係だったのに、思考回路は似通って
いて不思議な人物です。
こんな議員が「衆議院政治倫理審査会会長」として小沢一郎氏の「政治とカネ」を強引に
審査会で糾弾しようとしていたとは、「政治倫理」って何?と思ってしまいます。
親米・親韓の菅内閣でも「竹島」は日本領です。
跳ね返りの新米議員ならともかく、菅グループの代表が「竹島は韓国領」などと発言したら
ただでさえ年金問題で紛糾している国会が動かなくなってしまいます。

• 回答者:松本剛明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

当たり前です。
非国民が議員をやっては、いけないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

売国 するつもりで なんとか政権とったのに オザワの政治資金で 大失敗し、政権維持が 絶望的になってしもたから、 ・・・・だと 思います!!

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

この人は本当に日本から出てほしい。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党内も大きく分ければ2つのグループがあるからです。
小さく分ければそれ以上あります。
元の社会党グループと、新進党グループです。
他の言い方をすれば、管グループと、小沢グループです。
この土肥の発言と行動は、日本の現職の国会議員で有りながら日本の国益を損なう発言と行動です。
こんな議員は、幾ら個人的な意見と言っても許される発言や行動ではありません。
野党は、これはキッチリ追及し、国会議員のバッチをはずさせるべきです。
土肥は日本の恥です。二度と国会には復帰させないようにしなければなりません。
一番良くやったと思ってるのは、仙谷だと思います。
売国奴の親玉です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

国会議員に在日が多いから。日本政府が乗っ取られています。

• 回答者:efrref (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

裏で金もらっててをそめた議員が多いからだとおもいます。
政権交代してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

岡崎トミ子といい、土肥といい、ミンスには韓国や北朝鮮と裏で結束して反日行為に手を染めている売国議員が暗躍しています。今回もたまたま発覚したから表面上批難しているだけで、労組ぐるみで総連と結びついている組合出身議員が、ミンスには腐るほど存在しています。あの前原ですら、朝鮮人から金を受け取っているのですから、貰っていない議員のほうが寧ろ少数です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党は表面だけ善人ヅラしたい議員の集まりだからです。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

本音は、竹島なんかどうでも良くても、、今はまだその時期ではないと思っている人が多く、しかも菅政権と民主党の支持率が下がっている状況で、あまりにもタイミングが悪い時の発言だから批判したのでしょう。
民主党といっても、旧政党の寄り合いで作った政党ですからね。
党内は派閥があり、けして1枚刀ではなく、若干の温度差や考え方が違う方もおります。
まあ、どっちにしても、所詮は烏合の集まりですね。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る