すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出産予定日と出産日はおなじでしたか?
はじめての出産の場合、予定日より遅れると聞いていましたが・・・予定日より1週間も早く出産になりました。みなさんはどうでしたか?

  • 質問者:出産
  • 質問日時:2008-08-20 19:11:06
  • 0

並び替え:

母いわく早かったと言っていました
やはり1週間位早かったようです
あんたがせっかちなのよぉ~と訳のわかんない事を言っています
だから、オチンチンを忘れて慌てて飛び出したんだろうか?と本人は思っています
あっ、冗談ですよ~

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
早かったんですね。

妹の第一子の話ですが、
予定日にお医者さんに「まだだね~」と言われ、
家に帰ってのんきに洗濯していたら、
ちょっと力を入れた拍子に破水しちゃいました。

なので、予定日どおりに出産してましたよ。

  • 回答者:ぱす太 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
破水してしまったんですか~大変でしたね。

早かったです。
お産の進行も早かったです。
よく迷信だと言われますが代々そうみたいです。
因みに妹もそうでした。

  • 回答者:那智 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
お産の進行も早かったのですね。私もです。初めてなので、すぐには産まれないから外来が開いてから受診して大丈夫と言われ外来を待ちましたが、すぐに出産になってしまいました。

我が家は二人とも早かったです。
1週間以上早かったと思います。
体を動かしていると早く生まれるし、あまり体を動かさないと遅く生まれるという話を聞いたことがありますが。

  • 回答者:よっしー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
早かったんですね。
体を動かしていると早く生まれるし、動かさないと遅く生まれる・・・そんな話があるんですね。

3/27の予定日でしたが、3/30に出産しました。
(不妊治療をしていましたので、予定日の計算は正確です)
子宮口が開く前に、いきなり破水しました。

初産の場合、産道が硬いので予定日より遅れることが多いと言うだけで、
いろんな条件で前後することはあると思います。
初産でも子宮口が緩い人などは、必要以上に早くなることもあります。
また意外と最終月経開始日を正確に覚えていない方もいて、予定日がアバウトだったりもします。

予定日はある程度の目安で、大事なのはお腹の赤ちゃんの生育状態だと思います。
早い人は10ヶ月に入ってすぐでも「もう、いつ生まれても大丈夫です」とか言われますもんね。

  • 回答者:ナース蒼 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
参考になりました。

私の出産のときは、10日遅れでした。
それでも陣痛が来なくて、結局、促進剤を使いました。
促進剤で陣痛を起こせたものの、分娩の真っ最中に、
また陣痛が弱まり、更に促進剤を追加、という、
大変な出産でした。
出産異常は、出血多量のみでしたが。。。

  • 回答者:マミーポコ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
10日遅れて陣痛促進剤を使ったんですね。
大変でしたね。

予定日より12日も早く出産しました。

予想外だったので、産後の準備がちょっとだけ間に合いませんでした。
医師にはちゃんと、37週過ぎていつ生まれても大丈夫といわれていたんですけどね。

  • 回答者:もも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
12日早かったんですね。
産後の準備がちょっと間に合わなかったんですね。
私も間に合わず、間に合わなかったものは入院中に母に用意してもらいました。

9ヶ月に入った時に、切迫早産で入院しました。
36週まで持たせて(1ヶ月の入院生活(涙))
一度退院し、そしてその夜に
予定より27日(約1ヶ月!!)も早く生まれました。
早産です(>_<)

でも、子供は元気でスクスク成長しています。

私の母親は初産は、大体 早まると言ってましたが
人によって(体質!?)によって違うようです。

  • 回答者:へぇ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
入院生活だったんですね。それは、大変でしたね。

元気に育っているのなら何よりです。

予定日より10日以上早かったです。最初からつわりもなく.仕事も8ヶ月までやり.食欲も旺盛で食べ過ぎて妊娠中毒症になったので.ラマーズ法も教わり.立会いのはずだったんですが.帝王切開でした。元気すぎ..赤ちゃんは
3355㎏と普通でした。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
10日以上早かったんですね。
つわりがなかったなんて、うらやましいです。

1人目は8ヵ月半(まぁこれは早産ともいいます)で出産。
二人目は4日くらい早かったです。

  • 回答者:はぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2人とも早かったんですね。

出産日は出産予定日より1週間ぐらい遅れました。
15㎏ぐらい太ってしまったせいか難産でした。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
1週間ぐらい遅れて難産だったんですか~大変でしたね。

私の場合は一人目は予定日ちょうどで、二人目は予定日より1週間遅れでしたよ。予定日はホントにあくまでも予定のようですね。
ちなみに二人目以降は、予定日より早いと聞いていたのですが
周りのママに聞いてみると、以外にそうでもないようです。

  • 回答者:ちびら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
一人目は予定日通りで2人目は1週間遅れたんですね。
よく2人目になると早いって聞きますよね・・・
周りのママに聞いても違うんですか~
あくまでも予定なのかなぁ。

うちの初産は1週間遅れ。
2人目は予定日通りでした。

産まれたまんま性格を引き継いでます。
最初の子は時間にルーズで、二人目はきっちりしてて・・。
何か関係あるのかな?

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
初産は1週間遅れで、2人目は予定通りだったんですね。
産まれたまま性格を引き継いでるなんて不思議ですね。

10日くらい早かったです。
お産は母親に似ると言われているらしいですが、わたしの母は2週間遅れで第一子であるわたしを出産しました。つわりの重さも全然違っていたので、あてにならないな、と思いました。
一つ似てたのは、陣痛促進剤が効き難かったこと。大変でした。
10日早くても3700gもある女の子でした。

  • 回答者:たかママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに、よく母親に似るって聞きますが・・・違いますよね。

10日早かったんですね。
早くても大きな子が産まれたんですね。

早かったです。今は予定日とは言わないんじゃ・・・

  • 回答者:びび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

全く陣痛の気配が無かった予定日の3日前に促進剤投与。
陣痛は始まったモノの間隔がなかなか短くならず、子宮口もなかなか広がらずで予定日きっかりの3日後に出産。
陣痛3日間は相当辛かった。。。
普通に促進剤なしで予定日に生ませて欲しかったです。

  • 回答者:促進反対! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
陣痛3日間はつらいですね・・・

私は初めての出産のときは予定日より4日早く出産しました。
陣痛が始まって2時間ほどで生まれました。
二人目の時は重症の妊娠中毒にかかり緊急に帝王切開で出産しましたので予定日より2カ月早かったです。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
両方とも早かったんですね。
陣痛が始まって2時間ほどで出産は早いですね。

初めての出産で私は2週間早くなりました。
先生もまだ先のつもりだったらしくビックリされました(^^;

  • 回答者:チッキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2週間早かったのですね。

初めての時は12日早く生まれました。
何の兆候もなかったので「予定日より10日くらい遅れるかも」と言われていたのに早まってビックリです。
先生の診察もあてになりませんね。
赤ちゃん次第です。

  • 回答者:まぁちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
遅れるかも・・・と言われていたのに、12日も早かったんですね。

初産も2度目も予定よりだいぶ近く早く生まれました。
ギリギリ正常分娩の日数までもたせた感じです。
予定日ピッタリのほうが珍しいんじゃないですか?

  • 回答者:ゆーな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
予定日ぴったりの方はあまりいないですね。

予定より2週間遅れでした。

  • 回答者:ひなひあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2週間遅れたんですね。

初産で男の子の双子だったのですが、38週2日で出産しました。
予定日より12日早かったです。

私の場合は33週の時に切迫早産になり緊急入院をしました。
双子で二人とも逆子だったこともあり予定帝王切開での出産でした。
帝王切開の日にちはこちらの希望ではなく先生のスケジュールの都合で決められてしまいましたが(笑)
二人の体重は2608gと2990gで双子にしてはまあまあ大きな子たちで、看護士さんたちに「お母さんがんばったねぇ、お腹重かったでしょ~。」と言われまくりました(笑)

  • 回答者:miju (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
双子だったんですね。
大変だったと思います。お疲れ様でした。

私も「初産は~~。」と経験者の友人や知人から
いろいろアドバイス受けました。
早いという人もいれば遅いという人もいて
結局、人それぞれなんだと思いました。

私は出産予定日を2日後に控えて
運動がてら床の雑巾がけをしたら次の日に産気づいて
その日に生まれましたので予定日1日前でした。

  • 回答者:マンマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
1日早かったんですね。

上の子は4日早い、下の子は2日早い、でした。
姑が初産は早い、自分がそうだったから、とちまたと逆のことをいうので
そのとおりになってしまってがっかりでした。
初産の友人は15日遅れ、26歳で5人の子持ちの友人は早い、遅い、遅い,遅い、早いとバラバラです。二人目以降は骨盤が開きやすいと聞きましたがあくまで目安、個人差があるもんだと思いました。

  • 回答者:くすり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2人とも早かったんですね。
姑さんの言うとおりになってしまったんですか~
自分がそうだったから〇〇だ・・・と決めつけて色々口出しされると嫌ですよね・・・
うちもそうでした。

私は早産かも知れないと言われたのに、
予定日になると全然生まれそうにない状態で、
3日目にむりやりお医者さんが子宮口を開き、
その影響で半日後に陣痛きて、9時間で生まれました。

  • 回答者:まるこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
大変でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る