すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベッド派ですか?布団派ですか??

  • 質問者:すいみんぐ
  • 質問日時:2008-08-20 21:22:23
  • 0

並び替え:

布団です。

  • 回答者:ごん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です

  • 回答者:iyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
地面から浮いているの苦手です。

  • 回答者:俺っち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。できればベッドを買いたいのですが、転勤族で、次に転勤で引っ越すところにベッドを置けるかわからないので。。。落ち着いたらベッドにしたいです

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。布団の上げ下ろしが面倒なので。

  • 回答者:とむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。でも、できればベッドがいいな。

  • 回答者:たぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はベットでしたが、寝相が悪く、妊娠を機に布団になりました。

  • 回答者:元気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。畳の上にベッドを置いてます。
いつでもすぐに眠れて便利です。

  • 回答者:あんみんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
起き上がるのが楽だからです。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はベッド、今は布団。

  • 回答者:引越 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ている:ベッド

大好き:布団

キャンプ:寝袋

  • 回答者:のり巻きしたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃から数十年ベットです。

  • 回答者:ドアラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットです。

布団だとカラダがいたくなってしまいます。


でも、布団だとスペースとらないのでいいですよね☆

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団です。
ベッドでも寝れますが、生まれてからずっと家では布団だったので…。

  • 回答者:ころん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋が狭いので布団です。今度引越しをしたらベッドにしたい。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

  • 回答者:みさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。すぐに昼寝ができて、楽です。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
ひきっぱなしでいいので、、、。

  • 回答者:dogwood (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと布団派でしたが、3年前に転勤になってからは寮に据付のベッドになりました。別に抵抗なくなじんでいます。

  • 回答者:あっきん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

子供の頃から40年以上・・・・・・^^;

  • 回答者:ぽん太 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

  • 回答者:けんけん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です!

  • 回答者:眠い。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

  • 回答者:gu-gu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

子どもが独立してから、ずっとベッドです、
年とともに、たちあがるのがつらいのでベッドは楽ですよ。

  • 回答者:サトちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団ですが、ベッドもあります。

  • 回答者:布団や (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお布団です。
本当はベッドがいいのですが、部屋がせまいのでしかたなくお布団。

  • 回答者:ハッピー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。ふとんのほうが落ち着いて眠れます。

  • 回答者:ゆいまる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:ドラドラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドじゃないと痛くて寝れません。

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。でも今はタタミベッドです

  • 回答者:ふわふわ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットです^^

  • 回答者:なるなる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです

  • 回答者:にや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふとんです。
ベッドは片付ける必要もないのでいいんですが、結局その場所を占拠してしまいますので、置く場所もなく、布団の方が便利なように思います。

  • 回答者:微生物 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:らいおん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直ぐにゴロりと出来る、ベッド派です。
体が弱いもので・・・。

  • 回答者:木苺 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです(o^-')o

  • 回答者:すみれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれたのを機に布団派にしました。

  • 回答者:ぼう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:まゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です

  • 回答者:レゴ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派ですね。何となく落ち着くんですよ。
ベッドは場所を取るのが難点です。

  • 回答者:ZZZ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学1年からベットです。
独身時代はシングルベット。
結婚後はダブルベットです。

  • 回答者:字消し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。布団の上げ下ろしがないので。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です☆

  • 回答者:みゆき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団です。

  • 回答者:maomao (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
落ち着きます。

  • 回答者:パイプ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳の部屋ばかりなので布団です。

  • 回答者:和式 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お布団です

  • 回答者:みなみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですね。

  • 回答者:観世詩織 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋は狭くなりますが
そのつど出し入れしない
ベット派です

  • 回答者:招き猫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本ベッドですが、
たまに布団もいいですね。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前は布団でしたが、今はベッドです。

  • 回答者:marine (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いころはベッドでねていましたが
今は布団です。
やっぱり落ち着きます。

  • 回答者:かとんのふとん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団です。

  • 回答者:かっぱ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:deshi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット

  • 回答者:ネクタイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

もともとはベット派だったのですが
結婚して部屋もせまく 子供と
一緒に楽にねれるので。

  • 回答者:★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
小さい頃から・・・

  • 回答者:wwe (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
ベットだと腰が痛くなるので。

  • 回答者:おやすみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団はです。
ロフトのベッド使ってたのですが壊れてしまって、仕方なく布団で寝てます。
けど、布団の方が好き。

  • 回答者:よしき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんベッドです

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折り畳みベッド買っていないので今は布団です

  • 回答者:sleep (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団です。
ベットは腰が痛くなるので・・・

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団の上げ下ろしから開放されて嬉しいです。

  • 回答者:きいこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ぞうが悪いので生まれてからずっと布団派です。

  • 回答者:うさぎさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団の上げ下ろしが面倒なな上、どうせ寝る分の場所確保するなら楽なベットが良いと思ったからです

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。 よく寝返りうって転がるので ベッドはちょっと危険です,,,

  • 回答者:まりも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。マットレスも敷いていません。

  • 回答者:せんべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家にいた頃はベッドでしたが、今は布団です。
狭い部屋を効率よく使える所が気に入っています!

  • 回答者:たかこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
今の家を建てるときに、そういうプランで建てたので、
今更余計な布団を収納する空間はないです。

時々実家に帰って布団で寝ると、天上が高いなと思う・・・

  • 回答者:ちまちまちま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

布団の上げ下ろし 保管場所もないので
楽でいいですね。

つい 寝る前本を読んだりのソファの代わりにもしてますけど・・

  • 回答者:ナイト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

  • 回答者:布団は面倒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派ですっ★

  • 回答者:P (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

布団は上げ下ろしが大変なので。

  • 回答者:ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
すのこベットですが。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

  • 回答者:B (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。毎日の布団の上げ下ろしが面倒なので・・

  • 回答者:そめな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さい頃は布団で川の字になって寝ていましたが、子供が1人で寝るようになってからはベッドにしました。
布団の上げ下げをしなくてよいので楽ですし、寝るのも起きるのもベッドの方が楽ですね。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドがすきです。

  • 回答者:うまちゅ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です
いちいち朝起きて布団をたたまなくても、よいからです
多少整える事はしますけど・・・・・
忙しいから万年床に近い状態で済むのは楽です
でもちゃんと布団は干しますよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットですね。

起きるのがちょっと楽なので。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまではベッドで寝ていました。

今は布団を敷いて、川の字になって寝ています。^^

好きなのはベッドなのですが・・・

  • 回答者:ココ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家が狭いので布団です。

  • 回答者:ねここ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はベッドですが、どちらも好きです。

  • 回答者:毒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は「ベッド」でしたが、家が狭くなり「布団」で寝てます
ベッドは大きいし邪魔になる

  • 回答者:モーさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。中学生まで布団で寝てましたが。

  • 回答者:くみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です^^
ベットからおちたことがあるので^:

  • 回答者:fly75 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
以前はベットでしたが、腰痛が酷くなり布団に替えました。

  • 回答者:布団 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団です。
いつ引っ越さないといけなくなるか分からなく、荷物を増やしたくないのでベッドに出来ません。 ベッドは楽そうだけどなぁ。

  • 回答者:転勤家族 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド。

  • 回答者:ぱせり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団だと固くて寝れません。
あとすぐに腰にきます。

  • 回答者:気持いい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

  • 回答者:mmm (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。布団だと、腰が痛くなります。

  • 回答者:るるる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

板が敷いてあるベットの上に布団を敷いてます。
これって、ベット派という事なるのでしょうか? 布団派でしょうか?

  • 回答者:壱阡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
夜勤があるので、いつもパジャマ姿で寝られるようにしています。

  • 回答者:早起きさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
夫がベットまで辿り着かずに寝てしまうので居間にお布団をしいて寝ています。

  • 回答者:ひなひあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーっと布団派です。
たまにホテルでベッドだと、なんだか落ち着きません。

  • 回答者:ako (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
布団だと寝られなくて。。。。

  • 回答者:ZZZ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。布団を入れる所(押入れ)もないし、上げ下ろしが面倒だから…

  • 回答者:tim (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
押し入れに毎日布団をしまわなくていいんで楽です。よいしょと起き上がるのもベッドが楽だと思います。ただ、ベッドのせいで部屋が狭くなってしまう。。仕方ないですけど。

  • 回答者:オリゴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団がいいです。

  • 回答者:sleep (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもOKですが今は、布団で寝ています。

  • 回答者:ウト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。ただ、仕事柄海外にいることが多くベッドの方が多いのです。でも柔らかいスプリングのベッドに寝ると、必ず足がつり、何回かは金縛りにあってしまいます。だから布団が大好きです。

  • 回答者:luft (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
布団は腰が痛くなります。

  • 回答者:NEKO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当はベッドに寝たいのですが部屋が狭くてベッドが置けず布団で寝ています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
初めてベッドで寝たときはうれしかったです。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団です。
ベットを置くと部屋が狭くなるので布団にしています。休日しか家にいないので天候を見ながら干すのに苦労していますが・・・

  • 回答者:いのっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
生まれてからずっとベットです。

  • 回答者:べっとさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
小さい頃からずっと布団でしたので、ベッドに憧れていました。
引っ越してベッドにした時はうれしかったですね~

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
20年くらいベットです。

  • 回答者:亮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです
でも、部屋数も少ないし
子供も大きくなってきたて
部屋を有効的に使いたいので
布団派になる日ももうすぐです

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団の方が好きです。
でもベッドで寝てます。

  • 回答者:ミンミンゼミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドだと腰が痛くなるので布団です。

  • 回答者:ジャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団ですね。ベッドも出張が多くなれてきたんですが、熟睡するには布団じゃないとダメな体質です。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローリングの部屋なのでベッドです。

  • 回答者:およよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳がないんで、ベッドオンリーです^^;

  • 回答者:ベッド派です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はベッドで寝ています。だからなのか、たまに旅館などで布団で寝るとなんかお泊りだわぁってわくわくします。でも毎日布団は嫌なので、やっぱりベッド派です。

  • 回答者:りりー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
やっぱり落ち着きます。

  • 回答者:カラブキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうずっとベットですね。

  • 回答者:ぱんぱんぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起き上がるのが楽だし、
もう6歳ごろからベッド生活なのでベッドです。

  • 回答者:布団でも眠れる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
押し入れもないですし、布団をこまめに干せないもので。。。
シーツとベッドパットを洗うぐらいでなんとかなるので、ラクしてます。

  • 回答者:gon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すのこベッドに布団を敷いています。

  • 回答者:すーすー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットです。
布団の上げ下ろしをしないので楽です。

  • 回答者:KOMERI (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

ベッドは場所を取るので、スペースが狭くなるのがネックです。
あと、掃除がしづらくなるかなぁ・・・。

ということで、布団で寝ています。

  • 回答者:coach_y (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットです。

  • 回答者:kazu46497 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
ベッドになれると、布団で寝た時は体が痛いです。

  • 回答者:BOO (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
毎日たたまなくて済むので。

  • 回答者:ものぐさ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です!!というのも、下宿先にベットがあるので。
ちなみに実家では二段ベット卒業後は布団派でした。
布団のほうが安心できます!みしみしいわないし。笑

  • 回答者:Ko (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドを購入しましたが、慣れのせいか、布団の方が
おちつくので、今はワンコがベッドを占領しています。。

  • 回答者:ぶう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
楽だから。

  • 回答者:rw (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒲団

  • 回答者:だも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。
腰痛もちなので。。

  • 回答者:かか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。布団だとベッド下収納が使えないので・・。また、イス代わりでいいです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
一時期ベッドで寝ていたこともありますが、
寝ている間に落ちたらどうしよう・・・と思うと
心配でぐっすり眠れなかった気がします。

  • 回答者:ふ~ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを始めてからはベットです。布団だと多分敷きっ放しになってしまうとおもうので。

  • 回答者:出不精 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室がフローリングなのでベッドです。

  • 回答者:fgjll (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

畳の部屋から洋室に引っ越して、布団からベッドになりました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はベットですが、畳にフトンもいですね。
畳の匂いはいいですからね。

  • 回答者:しも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。

  • 回答者:けし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
いつでも好きな時にすぐに寝れて楽チンです。

  • 回答者:kirara (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:dhs (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団です。家が狭いので、ベッドに場所を占領されたくないので。

  • 回答者:みゃあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベット派です。めんどくさがり屋なので、毎回布団の上げ下ろしは無理。。。(笑)でも無性に畳に布団で寝たくなることがあります。特に夏場にそう思います。

  • 回答者:ku (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
毎日布団の上げ下ろしをしなくていいから楽です。

  • 回答者:mii (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人なら布団!と言いたいとこだけど。ベッドです。
下に収納が出来るタイプで便利ですよ。

  • 回答者:ガムの助 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:ウイン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:ぶんぶん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。 腰痛予防のためにウッドスプリングとラテックスのマットを装備しています。 どこへ出かけても家のベッドが一番に思っています。

  • 回答者:安眠 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
毎日、布団の上げ下ろしをしたくないので・・・。
でも暑い日はベッドの横に布団を敷いて寝ています

  • 回答者:なつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
あの適度な硬さが落ち着きます。

  • 回答者:布団が吹っ飛んだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:押し入れ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。
寝相がとても悪いので。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です!
ベットは下が固く、腰、背中が痛くなります。
(私の場合です。。。)
畳の上に布団を敷いて寝るのが一番です!

  • 回答者:aichishin (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団派です。

  • 回答者:おう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

  • 回答者:貴 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る