すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻の感情がコロコロ変わるのですが、どうつきあえばいいんでしょうか?

  • 質問者:ヒーロー
  • 質問日時:2008-02-27 07:11:53
  • 0

並び替え:

奥さん欝っぽいんですか?
そうは見えなくても、ストレスを抱えていませんか?
もしくはヒーローさんがかなり鈍感で、原因がヒーローさんにあるのに気づいてないとか・・・。

原因を突き止め、対処法を話し合うのが良いと思います。

  • 回答者:ホワイト (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

躁鬱が激しいんですかね?
うつの分類の一つに「気分変調症」とか言うのがあります。
感情の変わり方の詳しい内容がわからないので、これくらいしか出てきません。

  • 回答者:ムーチョ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

機嫌の良い時には楽しく相手をし、機嫌が悪い時には遠くで見ながら
話しかけないようにし、穏やかになるのを待つ。
当りたい時には当らせてあげ、少しでも気を楽にしてあげる。
こうして行く事によって少しづつ感情の起伏がマシになってくると思います。

  • 回答者:あんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

奥様自身に、心配事があってイライラしてしまっているのか?その事柄から無意識のうちに逃避したい気持ちが感情となって、いろいろな方向に感情移動として現れているかも…?気分の安定している時に、さりげなく話して掛けて原因を探ってみてはいかがですか?

  • 回答者:主婦A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る