すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ニンテンドーのファミコンにはまっています。ゲームソフト「グラディウス」の裏技を教えてください。

  • 質問者:をおおおおおー
  • 質問日時:2008-08-21 08:48:33
  • 0

グラディウス・・・懐かしいですね~

で、裏技ですが

ゲーム中にポーズをかけ、
上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aと入力する
これでフル装備になります。

あと、
ゲームオーバーになったとき、
下、上、B、A、B、A、B、Aと入力する
これがコンティニューだったような気がします。

参考にしてください。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。なんかうろ覚えで、早速試してみます。

並び替え:

やっぱり
上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aのフル装備裏技ですかね。

  • 回答者:エビ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1UPが1面の菱形岩の後方と3面のモアイ像の背後。
1面の真ん中が開いた山を通過すると5000点ボーナス。
フル装備のコマンドは初期状態で1回しか使用できないが、1面をノーミスでクリアするごとに1回ストックが増える。

  • 回答者:まつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る