すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お葬式を欠席する理由はないものでしょうか?慣習に反することではありますが、どうしても参加したくないのです。会社への理由ではなく親族に対する説明です。

===補足===
できるだけ親族が納得せざる得ない理由でお願いします。実際は喪主である親族との折り合いがあまりにも悪いためです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 12:59:09
  • 0

並び替え:

うわ、最低。

私は、後日欠席した事をチクチク言われたり、
偽りの欠席を糾弾される可能性を避けたいですけどね。
葬式を避けたいなら通夜ぐらい顔を出さないと失礼だと思うなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

インフルエンザで欠席はアリに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

病気になりましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事のせいにするのがいいかもしれません。
病気だとあとで診断書を持って来いと言われたら、困りますから。
どうしても重要な会議が入っている、重要な会議で遠方へ出張しなくてはいけない等と言っておけばいいでしょう。

それじゃなければ、どさくさにまぎれて本当に入院しちゃうとか、それだったら、診断書がでますので、入院している人間を葬式に引きずり出す訳にはいかないでしょう。
ただこれは最後の裏技になりますし、何か持病がないとできませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

高熱とか風邪などがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社の人の葬式に出る・・・というのがいいと思います。
上司・同僚・会長・取引先の人など・・・
親族が(それは仕方ないな)と思うような人。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

体調不良が無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「インフルエンザになった。」
これなら通夜とお葬式、両日欠席できます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

会社の仕事だという理由はどうですか?

どんな理由でも色々言う人はいると思います。言われても平気なら欠席しても良いと思います。

  • 回答者:私だったら出席します (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

風邪ひいたみたいで、体調不慮なので、ご迷惑をかけると悪いので欠席させて頂きますで良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

どうしても出たくない理由を言えばいいと思います。
嘘はつかないで。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る