すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

専業主婦です。今は働けません。被災地のために募金したいと思ったのですが、自分で稼いでもいないくせにお小遣い(夫の給料の中から毎月決まった金額を頂いています)から募金するなんておかしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-23 09:42:13
  • 0

並び替え:

旦那さんに相談して2人で募金をするのが良いと思います。我が家はそうしましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりとんでもない金額でなければ気にせず募金されてよいでしょう。

もし「共有財産」として考えなければならないような大金であったり
現在借金苦に追われているような状況であれば
もちろんご主人にご相談すべきです。

稼いだのがどちらかではなく、相談するような金額・状況かどうかでご判断ください。


ちなみにポイントサイトなどのポイントはご自身で稼いだと考えて問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
私も専業主婦なので高額な募金は出来ませんが
ネットで購入したポイントを全額募金しました。
(もちろん生活費内で購入した物です)
出来る範囲ですればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思わないです。
家族で話しあって募金するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
募金しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしいことはありません。
是非、募金しましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないです。
素晴らしい事だと思いますよ^^
自分の出来る範囲で協力し合えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
夫のお金は家族のお金です。
奥さんの支えあって成り立っているわけですから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないです。
専業主婦も立派なお仕事です。
家族が気持ちよく暮らせるように心砕く
本当に大変な仕事です。
ご自身のお小遣いからの募金は勿論良いと思いますし
家計費をやり繰りして募金しても構わないと思います。
主婦だからこそ被災者の方々のご苦労が分かるという
こともあるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんは、真面目な方なんですね。

それは普通のことですから、善意を示してあげてください。

  • 回答者:私も雀の涙ていどしました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。こんなときは各自それぞれが出来る範囲で貢献すればいいのです。
あなたは家庭や家族のために家事もしてらっしゃって、だんなさんのお給料からおこずかいを戴いているわけですから、その内訳はあなたに自由があると思います。
こういうときは金額ではないです。芸能人や会社の社長は何億とか言っていますけど、金額じゃありませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も現在専業主婦です。阪神のときも家計から募金しましたし、今回も小額ですがしました。
遊びに使うののはわけが違いますし、家計をその分やりくりして節約できればいいのではないでしょうか。
とはいえ家計も苦しい状態なので、もっぱらネットで貯めたポイントをかき集めては募金に協力しています。

  • 回答者:できること (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
私も専業主婦なので高額な募金は出来ませんが
ネットで購入したポイントを全額募金しました。
(もちろん生活費内で購入した物です)
出来る範囲ですればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですよ!

其の善意がなによりも大切です。

  • 回答者:支援の輪 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが家事などして夫を支えることによって夫が稼いでいるので、おかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦も仕事ですから、
旦那さんの給料の半分はあなたが稼いでいるような物。
少額でも寄付は偉いです。
クリック募金等にも参加お願いします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=577&q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8B%9F%E9%87%91&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんおかしくないです。
夫婦は対当な関係だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦であっても働いている。単に役割分担しているだけ。
それなんで夫の収入は自分の収入でもある。
募金も自由。額が少なければね。
ウチも役割分担派。オイラは稼いできて、妻は家事雑務。
あんたと違うところは、ウチはオイラのほうが小遣い制になっている。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
そういう気持ちが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る