すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分では冷静な判断が出来ないので、皆さんの意見をお伺い出来たらと思い、トピを立てさせて頂きました。
宜しくお願いします。

私には付き合って3年になる婚約者が居ます。
以前に婚約指輪を貰って居たのですが、色々揉めたりと色んな事があり、彼に一旦預けて居た指輪を昨日、再度頂きました。

それから食事をして、凄く楽しい時間を過ごせたのですが…

普段から彼氏は口が悪く、何度注意しても治りませんでした。
昨日、さすがに私も彼に切れてしまいました。

1つ目は、食事が終わり、エレベーターの所までお店の方が来てくれて、私達2人がエレベーターに乗り、お店の方が閉まり際に「本日はありがとございましたた。お気をつけてお帰り下さい」と言うような事をおっしゃってくれてドアが閉しまろうとした時に「分かってるわボケ」とふざけて言い出しました。
いくら、お酒が入っていても許される事では絶対にないと思うので、
私は「何言ってるの!!お店の人に聞こえてるで!!何か考えてるん。ホンマそう言うの恥ずかしいし辞めて。あのヒトが何かしたん?何でそんなコト平気で言えるん?」とかなり怒ってキツく言いました。
彼氏は「冗談やん」と笑いながら返して来たので「笑い事じゃないし、冗談で通用する事としない事あるねん!!」と怒って言うと「ごめん。もうしないから」と言うので「今度、同じような事したらホンマむりやから!!」と言って一度収まりました。

その後、コンビニに寄り買い物をして帰る事になり、コンビニに寄ったのですが、そこで2つ目の事が起こりました。
丁度、お店の方が配送されてきた商品を並べようとしていました。
そのすぐ近くに私達が立っていたのですが、彼氏が「店員も何でこんな売れん不味い物並べなアカンねんって思ってるやろうな」と言い出し、もうガマンできず「さっき言ったばかりやろ!ホンマいい加減にして。もう帰る」と言って帰ろうとしたら「とりあえず送るから」と言われ家に向かいました。
車の中では「ごめん。ホンマにごめん」と言うのですが、もう許す事も出来ず今まで言っても直らなかった事を私も言い続けました。
平気で道端にゴミを捨てたりと言う事も言うと、言うてる傍から車の窓から吸っていたタバコを捨てました。
「車から降りて拾え!!」と私は怒りも頂点に達してしまいました。

私は、怒りと、そんな彼氏から指輪を貰いたくない、本気で治して欲しいと言う意味で、指輪を置いて帰りました。
彼氏から「ごめん」とメールが来たのですが「もう許されへん。何回もやろ?コレ何回目?私何回も言って来た。言ってる自分は気持いいかも知れんけど言われた側の気持ち、一緒に居る私の気持ち分かる?恥ずかしいねん。ホンマに嫌」と送ると「すまんかった」と来たのですが、私も怒りの方が強くて無視していました。
すると何度もメールが来るので見ると「指輪置いて帰るとか酷くない?」とメールが来ていました。
それに対して「私は、そんな暴言吐いたりする○○から貰いたくない。ちゃんとしたえ○○から貰いたい」と送ると「そんなん言い訳にしかならない」と返信してきました。「もう要らないって事やろ?置いて帰ると言うのは、終わりを意味する」とメールがありました。
私は「何で分かってくれないの?私が好きで置いて帰ったと思う?なぜ置いて帰ったかも説明したやろ?なんで自分をそうやって正当化するの??」と言うと「分かって欲しいからってする事じゃない」とメールが来て、もう何を言ってもムリだと思い放って置いている状態です。

私の分かって欲しいと思ってした行動は間違っているでしょうか?
私は、やっぱりキチンとして欲しかったから分かって欲しかったからの行動だったんですが…。

今も、イライラでまともに考える事が出来ません。
意味の分からない文章になっていると思いますが、アドバイスお願いします。

• 質問者:みずき
  • 質問日時:2011-03-23 10:25:00
  • 0

並び替え:

みずきさんの、気持ちすごくわかります。
私も、そんなことされたら
正直嫌な気持ちになると思うし、
イライラだってするかもしれません。
しかし、このままだったら彼氏が勘違いするのも
無理はないと思います。
2人で納得するまで話し合うのが一番いいと思います。
そのときは、みずきさんも自分の話ばかりじゃなくて
相手の話もしっかり聞いてあげてくださいね。

アドバイスに、なってないかもしれませんが
みずきさんのお役に立てるとうれしいです。

この回答の満足度

あなたは間違っていないと思います。
彼の言動は子供っぽいと言うか大人がすることではないと思います。
分かっていると言って謝った尻から同じことを繰り返すようでは
その性格を直すのは容易ではありません。
彼がちゃんとしてくれる前にあなたの気持ちが冷めてしまうような気がします。
すぐには決められないとは思います。
私だったら別れる別れないは別として婚約は一度解消すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが正しいと思います

もしその人と結婚したら・・・と考えてみてください
彼は今のままだと思いますよ?

何度あなたが怒っても変わらないような気がします

このまま結婚しても、あなたに限界が来ていつか離婚して終わりそうです

性格が直るまで結婚しないとか、思い切って別れるかを考えた方がいいと思います

あなたも今の状況をなんとかしたいのでしょう?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その気持ち、分かります。
みずきさんは、言葉使いの良くなった彼氏から指輪をもらいたいんですよね。
みずきさんは間違っていないと思います。
私も、みずきさんの彼氏のような彼氏がいました。
高校のときなのですが・・・。
何をするにも気に入らないことがあると意識もせずに暴言を吐く人でした。
やっぱり一緒にいるにあたって恥ずかしいですよね。
でも、やっぱり好きな人ですから・・・。
私も、「そんなこと言ったらだめじゃん!」
って、何回も注意して、時には1ヶ月も話さなかったことがありました。
こっちも「どうしてそんな言葉使いを平気でするの?」
って、何度もメールをしました。
でも・・・注意しても直らないんですよね。これはもとからの性格だって分かりました。
本当にいらいらしっぱなしで、友達にあたってしまったこともありました。
でも・・・。やっぱり好きだったんです。言葉使いを除けば。
それから、私はとうとうキレました。一緒に歩いていたときに、彼氏が近くにいた人のファッションを馬鹿にしたので・・・。
それからずっと揉め事ばかりで。別れる寸前まで行ったことも数多くあります。
そんなこともあって、私は自分のことを反省したんです。
彼氏に何回もあんなにキレて注意しかしなくても良かったのかなって。
だから、私は、彼氏にメールで、
「私はいつも注意したりキレちゃったりしてるけど、嫌いだからじゃなくて、○○の
言葉使いを直したいだけなんだよ。」
って、怒り半分の気持ちを押さえつけてメールしました。
すると、彼氏は、
「ごめん。無意識に言っちゃうんだ。」
って反省して、直すように心がけていた傾向も見られました。

みずきさんも、本当にいらいらする気持ちも分かりますが、時にはがつがつ注意せずに、「私は○○のことが好きだからこそ注意しているんだよ。」
って言うことを伝えてみてはいかがでしょうか。
彼氏の立場にもなって、考えてみてもいいと思います。
やはり男性と付き合うのって難しいですよね。

がんばってください!
自分の気持ちに素直になって、彼氏の間違った行為を、時には厳しく、時には、
優しく、「私は言葉使いをきちんとした○○がいい」ということを伝えてみてくださいね。
応援していますよ!

この回答の満足度

あなたのお気持ちはすごくよくわかります。
私もあなたの婚約者のような言動は許せません。

ここははっきりするしかないのではないかと思います。
わかってほしいから指輪をもらわない。
それはあなたとは結婚できないという意思の表現でいいのですよね?

彼の性格上そういった言動は簡単には直るものではないと思います。
そんな性格が許せないならもう結婚は難しいと思います。
ただ単に直してもらいたいからもらわないのではなく
結婚できるのかできないのかを考えるべきです。

うまく文章がまとまりませんでしたが
指輪をもらうかもらわないかは結婚の意思があるかないか
という決定的な気持ちとしてはっきりと伝えた方がよいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る