すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

不公平停電を受けながら、ナイター中継を楽しむことができるでしょうか?

年代・性別・地域・野球ファンだったら贔屓のチームを教えてください。

  • 質問者:あんち
  • 質問日時:2011-03-24 10:26:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ナイターの時間帯は、一番電気を使う時間帯です。

今年の夏は、ナイターの陰で、暑さで冷房も使えずに、停電の中で苦しむ人たちが沢山いることになりますね。
それでも東京ドームでナイターするんでしょうね。そういう人たちなんですね。

不公平停電を受けながら、ナイター中継を楽しむことは、できない。
読売の金儲けの手段となった、プロ野球が日本に必要なのか?
電機不足で苦しむ中、東京ドームで野球をやらせて、
金儲けできるとしか考えない読売と言う企業に鉄槌をぶちかますべき。
読売新聞の不買運動を行うべき。

野球をやるならば、北海道、もしくは西日本でしかできないだろう。
移動の経費を考えると、西日本に限定すべき。
試合数も削減するしか、方策も無いだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来るはずがありません。
セリーグの対応は大変悲しいです。選手もかわいそうです。
30代女性愛知ドラゴンズ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球自体好きじゃないし楽しめません。
30代  女  東京

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。

夏に向けてポータブルテレビの売れ行きが伸びるかもしれません。
プロ野球はいつかは開幕するわけですから。

30代男大阪タイガース

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しむことはできません。
プロ野球を60年応援しているファンですが
今回のセリーグの開催発表にはあ然としました。
今日の報道ではセパ同時開催、4月中は首都圏
でナイターは開催しないことで調整が進んでいる
ようですが、当然だと思います。
70代、男性、横浜市、ベイスターズ。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏も不公平停電は続くと思います。
そんな中東京ドームでのナイターに多くの電力を使うんでしょうね。

電車も節電で毎日とても混んでいます。ナイター帰りの人は普通に帰れるのかしら?

停電の問題も地震で被害にあった方のことを思うと楽しむことはできないです。
選手会の気持ちが伝わらないのが悲しいです。
30代女性・岡山 阪神タイガースです。

  • 回答者:とらちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイター中継なんて見たくもありません。
こんな状況で選手会も世間も反対しているのに
強行しようとしているトップにはガッカリです・・・
選手もプレーしたくないのでは・・・

30代 女性 大阪府 阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判断力のない老害が指揮するとこうなります。
節電に配慮せず、パ・リーグを思いやることもないセに、
それでもついていくファンがいるなら、恥を知るべきでしょう。
50代、男性、四国。贔屓のチーム特にありません。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には楽しめます。
西日本管内で行うナイターについてはやっていいと思いますしドーム球場も使ってもいいと思います。。自粛する必要はないと思います。
でも東日本の場合だと自粛はしてほしいですね。東日本(特に関東や東北エリア)では出来ればドーム球場の使用も控えてほしいですね。
中京圏に関しては節電をして使用するなら使用してもいいと思います。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。特に東京23区は不公平停電から外されていることをいいことに東京ドームで野球するなんて許せません。
私は温厚な人間だと自分で今までずっと思っていましたが、今回ばかりは東京ドームに火をつけたいとまで思いました。怒りが収まりません。

毎日節電のため電車の本数は激減でものすごく混んでいます。その上毎日変わる停電の時間におびえながら生活しています。

ナイターは1日で家庭で使う約1か月分の電力を
一晩で消費すると聞いたことがあります。

西日本と東日本では60Hzと50Hzとで違うので
節電してもどうにもならない。
だから西日本でするナイターは楽しんで見ることができますが、
東日本で他の方たちが節電を心がけているなか
ナイターをするのは金儲けしか考えていない
軽率な行動だと感じます。

20代後半 女 四国

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京ドームは、昼でも4000万~5000万世帯の電気を一日で使うそうです。

5000万世帯の停電の裏で、野球という金儲けに走るってある意味凄いです。

40代・男性・東北・巨人

巨人一途なファンとしても、やって欲しくないです。

ナベツネさん辞めてくれ!

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しむどころか、野球関係者の人格を疑います。

選手たちも試合をボイコットするべき。

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電はしょうがないが、
ナイターなんかいらない。
30代
男性。
東京多摩地区。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい昼日中に、多摩川の土手ででもやればいいんです。

今楽しむしか無いでしょう、夏は今の倍の電力が必要で、間違いなく、ナイターは出来ない、東京ドームは昼夜問わず使用できなくなる、のなら前倒ししてでもやらないと、今年のゲームは終わる。

===補足===
50代㊚、関東計画停電内

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京23区も含めもっと多くの世帯が停電になりますね。
ゲームという名の金儲けのために.....

出来ません。
私の地域は計画停電の地域で実際4回程なりました。
野球をやる電力があるなら1回でも停電を減らして欲しいです。
西日本でやるなら良いですが東日本で試合をする場合は日中にドーム以外の場所で行って欲しいです。
10代 女性 神奈川県 贔屓のチームは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贔屓はなくとも大嫌いなチームはできたのでは?

時間帯が違う上に毎日予定される停電には、ほとほと疲れました。

野球には興味がないですが..計画停電.また災害の人達もいっぱいいるのに
ナイター中継をする=野球をするのは不謹慎だと私は思います。
プロですから一般の人よりよっぽど体力もあるでしょうから
こんな時こそ..被災地に行き選手もボランティアで手伝えばいいと思います

40代女 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。がれきの除去などで協力してもらいたいですね。

楽しめません。

バカ一直線の球団と、こんな球団支持している低能なファンを見ていると腹が立ちます。

40代 男 東京  
レッドソックス(バカ一直線球団の所為で日本の野球は興味なし)

  • 回答者:烏合の衆 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り!

もともと巨●は嫌いでしたが、大っ嫌いになりました。
日テレも見たくないくらいです。

全く楽しめません。
30代 男 東京都 埼玉西武ライオンズ

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめないです。
30代女、大阪、タイガース

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てる人は楽しむしかないでしょう。
けど今ナイタ―するのはありえないです。
30代 男 千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ている人、金儲けしている人の影には、不公平停電でブラックアウトした中で震えている人たちがいるんですよね。

楽しめないです。
20代・女・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。昼間だけでドーム以外のところにしてほしいです。
全国のドームで被災地の人を受け入れて、新しい住宅ができるまで住まわせてあげて欲しい!

40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
帰宅難民に全く手を差し伸べなかった東京ドームがこうこうと電気をつけて、金儲けしようなんて、悪人すぎます!(ある意味解りやすく悪人なんだけど.....)

できません!!
特に好きなチームはありません。
30代・男・兵庫県

  • 回答者:彼岸あけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の地域の停電のおかげでのナイター中継だとしたら、楽しめません

40代 男 東京 ファイターズファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本でナイターを実施する神経が理解できません。

30代 男 山梨

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめないです。
30代女、大阪、タイガース

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめないですね…
それに、読売ナベ○ネのあの態度…
ホントありえない!!
計画停電には喜んで協力できるけど
金儲けの為の大規模停電やエリア拡大などは
勘弁してほしいです…

20代 女 東京 ライオンズファン

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
30代 男 千葉 ロッテ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
会社は足立区にあるので、計画停電をもろに受けています。
大体Wさんが嫌いなので、完全に野球の世界から消えていなくなってくれたら、ナイター中継を見ますけどね。

勿論アンチGファンです、ひいきのチームはないです。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなチームは一緒です!

今は大丈夫ですが、夏は厳しい可能性があります。
40代 男 東京 巨人ファン です。

今回の件で巨人の株が落ちたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともとそんなに期待しているチームではなかったですが、ガタオチです。

楽しめないです。
30代おとこ、大阪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しむことなどあり得ないです。

30代、女性、東京都。
野球ファンではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、楽しめないです。
30代・女、東京都、ファイターズのファンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめます。

憎むべきは、都心部選民主義、郊外差別主義者であって野球開催自体じゃないからです。

相手を間違えてはいけません。

球場に足を運ぶか、友人親戚に録画しておいてもらうことで楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しむことなどできないでしょう。
身につまされるような思いになるのでは・・・?
30代後半、女性、東京都、ジャイアンツファンです.

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんは良識あるジャイアンツファンですね。

いいえ、できないです。

40代 男性 名古屋 ドラゴンズ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイター中継を見なくなりました。
日本シリーズとWBC、五輪野球しか見ていません。

30代・男・東京西部
贔屓のチームは無い。あるとすれば野球日本代表チーム。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめます。
広島ファンです。

30代 男性 岡山

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る