すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

高木文科大臣が、今は朝鮮学校の無償化の手続きが出来ないが、来年度、前年度にさかのぼって無償化が可能かどうか検討する、と言っていますが、妥当ですか。

個人的には、授業料無償化は被災地だけでいいと思うのですがどうでしょうか。被災地以外の分の財源は、復興にあてるべきかと。
また朝鮮学校は、いわゆる文部科学省の学校ではないので、検討というより、そもそも該当しないと思うのは間違った解釈なのでしょうか。

  • 質問者:ほうれん草
  • 質問日時:2011-03-25 11:49:14
  • 0

民主党政府は、未だに朝鮮や中国に、日本国民の税金をばら撒きたいのか!!
東日本題震災でどれだけ被災者が居て、
これから復興するためにどれだけお金がいるか判っていないのか!
そんな余裕は、今の日本には無い。
そんなに朝鮮にお金を渡したければ、民主党議員の私財を渡せ。
日本国民の税金を朝鮮や中国に渡さず、被災者救済のことを先に考えろ。
そんなに朝鮮のことばかり考える民主党議員は、日本から出て行け。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妥当ではないですね。


まずは日本の学校が優先です。
無償化は今の状況難しいです。

  • 回答者:Lopp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではありません。
何を考えてるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではありません。

日本国民ではないので無償化は絶対反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではありません。
やる必要がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではありません。なざそこまで朝鮮学校にこだわるのか意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではないです。 東北地方の震災復興が先。
文部科学省の管轄外の学校なら無償化の対象にならない。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではないです。
他国民に払う金は、1銭もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打倒じゃないです。
検討するというより、該当しないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ではありません。なざそこまで朝鮮学校にこだわるのか意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検討する必要がないです。

彼らは、「ちゃんとした学校として認めるニダ!」って騒いでるのですから、現時点で、ちゃんとした学校ではない事を理解してるはずです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この期に及んで、まだこんなこと言ってるのか、民主政権は。
自国を大切にしない政権を選ぶと国が滅びます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

該当しないので
不要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
法律で決める事なので「法の下の平等」の原則がありますから。それを無視して出来ないでしょうし、国際的に批判の対象にされる可能性もありますからね。(一部民族だけはおかしいという声が上がる事も想定できますし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、全部やらないべきだと思います。

朝鮮学校を含めて外国人の学校には
無償化する必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
朝鮮学校は、学校ではありません。

  • 回答者:だみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りでしょう。
今は日本が立ち直るために全力を尽くして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当でもなんでもないです。 問題外です。
ていうか朝鮮学校なんか無償なんかしなくて良いです。
反日教育している学校なんか無償する価値なんかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言ってるんでしょうかね。
日本がこんなときなのに、よその国より日本のことだけ考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないです。
保証などしなくて良いです。
正しいと思います、そもそも該当しないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る