すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

計画停電明日から25グループっていきなり出し、東電見ても一覧も何も無い、あまりに無計画というかいきなりすぎだろ、最低、2,3日は於いて繰り返し伝えないと、パニックになると思いませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=pPmGud6HG6k
http://www.youtube.com/watch?v=fXqBezjL14M

===補足===
えらくややこしいところにありました。
東電のHPから ご住所によるグループ検索 をクリック
最新のプレス発表はこちらからご確認ください をクリック
計画停電の運用改善「グループの細分化の運用開始」についてNEW をクリック
別紙:グループ別対象地域詳細(PDF 119KB をクリックすると出てくる
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110325a.pdf
これじゃ隠しているとしか言えないぞ!!、何考えてるんだ、宝探しゲームじゃないんだぞ、TOPにでかでかと載せるべき
しかもあの細分化のイメージ、判るやつ居るのか?
「停電対象となる細分化した単位毎に停電計画をローリングし、公平性を担保できるように致します」 単位毎って何? 停電計画をローリング 計画を転がすのか? 不公平性を担保に取るのか?
「たとえば、第2時間帯で、第2グループのA,Bが停電対象となっている場合は、第7時間帯では、C、D、Eがが停電対象・・・」何を言いたいのかわからないが、1日に2回停電のグループは前半がA,Bなら鋼板だC,D,Eと言う事を言いたいらしい、回りくどく書かなくて良いから、解りやすく書いてもらいたいものだ。庶民を馬鹿にしているのか?
しかも、見送りのはずか、復帰した火力発電所が燃料漏れで停止になったので、多分中止だろうと言うことらしいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-25 19:17:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最後の方すいません、何度見に来ても、表示されないので、少し日にちをおいての評価になりました。
おっしゃる通りなので、ベストにさせて頂きました。
ほかの皆さんも貴重なご意見ありがとうございます。

東電は、独占会社であり、一般企業とは異なり公的機関といえる。
特に東電がお客さんである、仕事をしている私から言わせれば、
東電はお役所と同じ感覚で、上から目線の言動が目立つ。
電気も使わせてやっているという感覚で、
使いたくなければ使わなくても良いという考えの持ち主である。
それも、経営者だけではなく、担当者レベルでも同じ。
20歳近く年齢がしたの人間に、そのような言動されながら仕事をしてきている。
はっきり言って、東電は非常識の固まり集団である。
質問に記載されたことなど、全く感知していない。
その上、危機管理ができてない会社であり、あきれるばかりである。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パニックになると思いますよ。
無謀です。
ただ明日、明後日は見送るそうです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無謀です。

• 0
この回答の満足度

無謀です。

• 0
この回答の満足度

なると思いますね。
でもこう言う時にはある種強引にでも政治が介入して、「確実にこのエリアのこの時間は停電します」という担保をしてほしいですね。
そうすれば、不便ですがそれなりの行動計画や心構えができてから臨めますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パニックになるでしょうね。
テレビでやっているのを見たので25グループになるのは知っていましたが
分け方を見ても県別に分けているだけで何の意味があるのかイマイチ分からないですし
もっと考えてから動いて欲しいですね・・・。
停電をしてない地域はなぜしないのかもきちんと説明して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の件で東京電力の不親切さを痛感しました。
住んでいるところは、市のホームページでわかりやすく確認できました。でもそんなことをしない人も多いはずです。
上から目線で、都合がついたら電気送ってやるぞ!~不愉快です!!
民間企業なのに選べないなんて・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

市の方で出来る人がいるんですね、私のところの市では東電の言いなりみたいで、市のHPを見ても東電のリンク先と、明日が何時にやるか、やらないか、それしかありません。
まああれだけ入り組んでいると、市の人も判らないのだとは思いますが。

23区に新たに追加した地区が無く、不公平は解消されないと思います。
細分化して誤魔化そうとしている東電が憎い。

• 回答者:第二グループ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったくその通りです。

お客様番号を使ったグループ検索を作ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京電力は独占企業ですから、やりたい放題です。
個別の利用者のことはあまり考えていないと思います・・・
困ったものです・・・

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

無謀です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

パニックになってるのは多分、東電なのでしょうが、

ユーザーも伝染するのは必死ですね。

牽引役がパニックだと牽引される側もパニックになるのは世の常ですね・・

• 回答者:仮匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る