すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ソフトバンクの回線を2つもっており、経費削減を図る為、
今、契約している基本料金プランを見直そうと考えてます。

現在の所、代表回線(いわゆる親回線)、家族回線(いわゆる子回線)
ともに、旧ボーダフォン時代のプラン(バリューパック系)にしてますが、
これを、代表回線において、ホワイトプランに変更した場合、
家族回線側で有効になっている家族割引適用(基本料、無料通話分半額)は
維持されるのでしょうか?

実際にこの状態にしようとした方、もしくは、現在、この状態で運用している方からの
実体験報告を回答としていただきたいと思います。

ソフトバンクショップに実際にいって確認とか157で確認といった他人任せな回答は,
質問に対する回答としてそぐわないものとして通報対象です。
あと、ソフトバンクショップ、157共に100%本当の回答をできない=販売・サポートスキルを
持たない人が対応している現状、確認しにいっても信憑性のある対応が期待できないというのもあります。
(実際に911SHの電池パックをマイレージで交換しようと157に確認したら2000ポイント必要なのに、販売価格分の
ポイントが必要になると、嘘つかれましたし・・・)

• 質問者:危険人物Z
  • 質問日時:2008-08-21 15:51:12
  • 0

並び替え:

100%の回答を、こちらで求めるよりも、ソフトバンクショップで聞いたほうが確実かなぁ・・・とは思いますが、

我が家は、みんなソフトバンクの携帯を使っており すべて、ホワイトプランにしました。

確か・・・

>家族回線側で有効になっている家族割引適用(基本料、無料通話分半額)は
>維持されるのでしょうか?

ここのところは維持できないといわれた気がします。

ということで、家族全員ホワイトプランに変えました。

ホワイトプランでしたら 家族間の通話は24時間無料ですよ。

ご存知だと思いますが、ソフトバンク同士も 一定時間を除いて通話無料になします。

ただ、他社の携帯に電話するときは 通話代が高くて、 無料通話分が全くついてません。

• 回答者:あいお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もソフトバンク回線が2本あります。
維持できるかということは、あいおさんと同意見です。

2本目は私のなのですが、これは昨年末、仕事の都合から携帯を持ってくれと言われダンナがソフトバンクだったので新規加入しました。
それまでダンナはホワイトプラン以外のプランでしたが私が加入したのを機にホワイトプランに変更しました。

そしてそこでホワイト家族24にも申し込みました。
家族間での電話を安くあげたいと思うならホワイト家族24にすれば月々のお金はかかりませんし、家族間なら24時間無料です。

ちなみにダンナ一人だけ携帯持ってた時よりも2台でホワイトプラン(ホワイト家族24)にしたら料金が安くなりました!

見当違いな回答でしたら申し訳ありません。

• 回答者:通報はいやよん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホワイトプランの場合家族割引はないです。
その代わりホワイト家族24にすることで、家族回線は24時間無料になります。
ホワイト家族24は申し込みが必要ですが、特に料金を取られるとことはないので
元々のホワイトプランの料金980円で済みます。
また、家族ではなくても1時から21時までソフトバンク携帯(ディズニー携帯含む)に電話するときは無料になります。

• 回答者:みみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

維持されましたよ。うちは1年間それをやりましたから。
また、ホワイトプランに変更した代表回線に、旧プランの家族回線から通話やメールをしても家族割引(通話半額、メール無料)が適用されました。
つまり家族回線の方は今までとまったく何も変わらないというわけです。

参考になれば。
(ただし、私は先月他社に乗り換えしましたので、その後のことはわかりません)

• 回答者:みう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

親も子も、ホワイトプランにしたほうがいいですよ。
なぜ親だけをホワイトプランにしたいのでしょうか?

私は親子でホワイトプランにして、24時間通話料&メール無料で、たいへんお得です。

• 回答者:はま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る