すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冷やし中華の具にいつもはきゅうりかにぼうハム錦糸卵を入れるのですが、それ以外に入れてる具があれば教えてください

  • 質問者:がんばれ日本
  • 質問日時:2008-08-21 17:08:23
  • 0

トマトを乗せたり、塩ゆでのグリーンアスパラを乗せたりしています。
照り焼きチキンや唐揚げを薄く切って乗せても美味しいですよ。
もちろんチャーシューもありでしょう。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、回答ありがとう!

照り焼きチキンには意外でした!さっそくやってみます!

並び替え:

私はスライスしたトマトを乗せます。

  • 回答者:atomu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマト、甘辛く煮た椎茸・・・と、何か平凡な具です・・・

  • 回答者:あさり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはワカメを入れます。

  • 回答者:kirara (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cmくらいに切ったレタスは歯ごたえが美味しいのでよく入れます。
あと、もやし・ちくわの千切り・トマトもよく使いますね。
ゴマだれの時は、錦糸卵の代わりに半熟卵を潰しながら食べるのも好きです。

  • 回答者:ツル子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでた鶏肉やかまぼこを細く切って入れます。
あと、あれば、鶏肉の代わりに焼豚、きくらげを入れることもあります。
気が向けば、トマトスライスやプチトマトを入れます。

  • 回答者:ネマ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーカマ
焼豚
ゴーヤを入れます。

  • 回答者:チュラ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリカリに炒めた細かくしたベーコンを入れるのが好きです。歯ごたえがあって、食べている時のアクセントになります。

  • 回答者:ごんべ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きくらげ、茹で海老も入れますよ。
あと、ハムは金華ハムが美味しくて好きですね。

  • 回答者:フモフモ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは豚バラ、トマト、コーン、もやし、キムチなどを入れます。

  • 回答者:ちる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし、トマト、レタス

  • 回答者:ぱせり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くらげ

  • 回答者:くー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまだれの時はささみ(胸肉を割いたものでもOK)は入れます。
ラー油をたれに加えてピリ辛にすると美味しいです。

  • 回答者:ささみ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスまたは千切りのキャベツですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚シャブ、キムチ、人参、もやし、わかめ、トマトなど入れます。

  • 回答者:ママママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はナムル入れてます。
後はきくらげ入れます。
夏場は冷やし中華おいしいですよね!

  • 回答者:冷麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとワカメを入れています。

  • 回答者:うに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとかチャーシューとかのせますね。
後、私にとっては、マヨネーズが必需品。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る