すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

交際2年の彼氏との事で相談です。
こんな事で連絡しないで。と言った私は心が狭いでしょうか?

私は20代後半、彼は2つ年下の営業職四年目です。
私は土日休み、彼は水木休みなので、いつも水木の私の仕事終わりに夜しか会えません。
今まで、私も水木は仕事を早く終わらせ、彼もほぼ毎週休日出勤でも夜は会えるようにしてくれてました。
たまに長く会えない事もありますが、理由は仕事関連なので仕方なく思っています。

が、最近彼がいつも以上に忙しく、連絡も取れず、会社も水曜のみ休みの週が続きその休日も仕事…でも仕事だから、連絡来なくても責めなかったし、土日に夕飯を作っておいてあげたりしました。
少しは忙しい彼を支えてきたつもりです。

しかし、先日、水曜になっても一切連絡がなく、私が仕事終わりに電話しても通じず…夜になって電話が来たものの、まだ仕事があって会えるの深夜になりそう…とのこと。
私ががっかりしてたら、体調悪いと言い出し、私が風邪?と心配すると、実は前日に深夜から会社の飲み会がありかなり飲まされたと。
ただの二日酔い…。
よくよく話を聞くと、今日仕事があるのも昨日飲み会に行き仕事できなかったからとのこと。

実はその週私(派遣)は職場からの理不尽なクレームを派遣会社から伝えられ、本当にへこみ、今までずっと迷っていた転職をしようかと悩んでました。
だから、彼に支えてほしかったし、精神的に頼りたい気持ちでした。
今までも職場についての悩みを彼に相談してたし、この一件についてもヘコんでる旨をメールしてました(返事は来てない)
でも彼は飲み会で仕事が終わらず、二日酔いで会えないとのこと…

支えてほしい時に二日酔いで会えないなんて…自己管理できてない彼にあきれてしまいました。

終わって会いにいけそうだったら連絡すると彼は言いましたが、寝てなよ。と言って電話を切りました。

なんかもぅ私自身あまり心の余裕もなく、彼の存在にイライラし、色々あって支えてほしかった。今の私には貴方を支えられない。しばらく連絡しないでほしい。とメールしました。
仕事が終わった頃、連絡しない方がいい?とメールが来ましたが、連絡しないで。と返信し、それ以来彼から何もありません。

私の感情・態度は心が狭かったでしょうか?

彼からするとただの女のワガママでしょうか?

二日酔いで会えないなんて初めてで、私の事どうでもよくなってきたって事でしょうか?

===補足===
今後連絡はどうしたらいいでしょう?

支えてほしかった事、今の私は貴方の負担にしかならない事など、連絡しないでほしい理由は伝えてあります。
でももし、彼がただのワガママだと感じてたら、私から連絡した場合『やっと反省して連絡してきたか』と思われて、ただの私のワガママで話を済まされそうで嫌です。
とはいえ、私が連絡しないで。と言ってるので、彼からは連絡は来ない気がしてます。

というか、連絡どころか、私の事とか頭から消えてるんじゃないかとさえ思えてきてます…
むしろ、しばらく連絡しなくていいの?ラッキー!楽だわ~!とでも思われてるんじゃないか…

だからなおさら、彼から連絡してくるのを待ちたいんですが、連絡しないで。と言ってるのは私だし…

寂しいだけで付き合ってるワケではないので、待つことは全然できるんですが。

どうしたらいいでしょう?

• 質問者:さわ子
  • 質問日時:2011-04-01 00:52:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

連絡を待ってたら、彼から『寂しい』とのメールが来ました。
私の状況をわかっていながら二日酔いで会えなかった事を、俺が悪かったと思ってて言い訳もできない。と謝ってきました。自分勝手だけど、今週の休みは会いたい。と。
今更だけど、私を支えたいから頼ってほしい。と言ってくれたので、とりあえず会おうと思います。
皆様お答え頂きありがとうございました!

並び替え:

仕事が忙しくて頭が回らなかったのだと思います

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

全然こころせまくなぃですょ!!

自分からメールしたらどぅでしょうか!?
彼氏さんからメールこなぃのは
あなたに気を使っているからだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

彼氏がいるだけで羨ましいです。
わがままとまでは思ってないんじゃないの。
どうでもよくなんて絶対思ってないです。
よほど仕事大変なんでしょう。
とっても気持ちはわかりますけど、人は所詮ひとりなので こういうときもあるわ いまは運が悪いとかって思ってた方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんわ
私わぁ10代ですが私も彼氏からめーるこないときとかありました。
ホントそーいうときってつらいしましてやさわ子さんのように自分から連絡しないで
っていっちゃとよけーきまずいですよね・・・

でも相手の方も連絡しようかまよってるとおもいますよ。
ラッキーとかおもってることわぁないですよぉ(私の体験からですが・・)
こんな回答しかできなくてすみません・・参考になってくれるとうれしいです☆

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る