すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

16歳の女です。三週間程前、彼氏中心になってしまい周りが見えなくなってる自分に気付いて、このままじゃお互いのために良くないと思い大好きだった彼氏に別れを告げました。別れる時に彼氏には何を話しても『意味がわからない。別れる必要ないじゃないか。』と、それしか言われなくて最終的にはちゃんとはなそうよって言っても『お前の顔を見るのも声聞くのもメールするのも何もかもがツラい。お前は俺のこと遊びだったんだろだったら俺なんかに関わらないではやく他の彼氏探せよ。』と言われました。私は本当に大好きだったのでとても辛かったです。別れてすぐに他の男性二人に告白されました。もちろん私は元カレが好きだからといって断りました。でもそのうちの一人(A君)が『元カレを好きでもいいから俺のそばにいてくれ。』と何度振っても告白してきて落ち込んでる私のそばで慰めてくれました。そんな彼の姿をみて私は付き合うことにしました。でもこの人と一緒にいても元カレのことを考えてしまってやっぱり私は元カレじゃないとダメだ。と思い、その夜元カレに『やっぱりあなたじゃないとダメだからもう一回私をあなたの彼女にしてくれる?』と言いました。彼は『俺もお前がいないとダメだ。よろしく。』と言われよりを戻すことにしました。でも私は情でA君を振れないでいました。私は二股を掛けてしまったのです。A君には度々『やっぱり元カレが好きだから別れよう。』と彼とやり直したことを隠して言いました。でもA君から帰ってくるのは『それでもいい。』だけでした。もう私はどうすればいいのかわからなくて、私は本命の彼に会うたびに二股を掛けている罪悪感で押し潰されそうでした。だから私は昨日、彼なら何があっても許してくれると思い、相談のつもりで彼に『A君と付き合っている。別れなくちゃと思ってるけど別れられないでいる。』と告げました。そしたら彼に『お前のこと好きだけど信用できない。』と言われ振られちゃいました。私は彼と別れたあと、A君に別れようと言ったらあんなに別れることを拒んでたA君があっさりわかった。と言いました。A君ときちんと別れたあと彼に電話して『ほんとごめんね。A君とはちゃんと別れたから。もう絶対二股なんてしないから。私はあなたじゃないとダメだからだから別れないで』と言いましたが彼は『その言葉も信用できない。俺はお前をずっと信じてたのに裏切られてガッカリだよ。今やり直したとしてもこの先ずっとお前を疑いながら付き合うのは嫌だ。』と言われました。彼はもうメールも電話も留守電になっちゃうし返信もくれません。私は彼に信用してもらうためならなんだってします。でも初めてあんなに怒ってる彼をみてどうすればいいのか本当にわかりません。私は彼のことが大好きです。だから二股のことも言いました。私はできるならば彼とやり直したいと思っています。どうすれば彼の信用を取り戻せますか?皆様の回答をお待ちしてます。

  • 質問者:
  • 質問日時:2011-04-05 12:30:08
  • 0

並び替え:

信用を取り戻すのは簡単ではありませんね。
言えば言うほど逃げていくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに言う通りです。

私は、戻れると思います。
1度振られてもまた付き合ってくれるくらい、彼は、あなたのことが好きだから、ちゃんとすべて正直に話せば、分かってくれると思います。
私は、 あなたの事しか見えなくなってしまって 、振ったということは、彼に話したほうがいいと思います。
もし周りが見えなくなったら、彼に「少し距離をおこう」といってから、離れれば
本当にあなたの事が大切なら、待っててくれると思います。

まだ、やり直せます!!がんばってください!
少しでも、役にたてれば、うれしいです。

  • 回答者:riri (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なんだか彼がわからなくなってきました。

あくまで、個人的に思ったことです、

その彼が自分の事を信用してないなら、まず自分で彼の事を信じてあげるといいでしょう。

「自己満足でもいい、彼と一緒にいれるだけでいい」と思うのであれば、
留守電でも、一言一言電話をかけた回数、彼を思う気持ちの分言葉をのこす
多分それでいいのではないかと思います

彼はあなたの事を想っているなら、留守電でも、ちゃんと聴いているはずです

この方法以外にも色々と書いていきます。
あなたに幸せになってほしいです。

奇麗事ですみません。
何だか、あなたがまぶしくて・・・
あなたの幸運を祈っています。

  • 回答者:pyrus (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。彼を信じたいと思います。
こんな私の幸せを願ってくれるなんて本当にありがたいです。

難しいですね....
主さんに告白してくれた彼も
きっぱり言ってくれると良かったんですけどね.....

でも、彼氏の気持ちもわかります。


今、そういう状態でも
ちょっと時間がたってみればわかりませんよ?

ダイスキな彼が
戻ってくる可能性もあると思う。

けど、彼氏が前に進んでいるのなら
主さんも前に進むべきだと思います。

信用は時間が経たなければ
取り戻せません。

それを思い出すたび彼氏さんは
裏切られたんだという感情しか
生まれないと思います。

主さんがまた関わったりすると
逆効果だと思いますよ。

  • 回答者:mii (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。今は彼と連絡をとるのはやめようと思います。彼を信じて待ちます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る