すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球ファンの方のアンケートです。
ソフトバンクスの開幕投手が、和田投手に、決定しました。地元ソフトバンクスファンにとっては、正直、納得できません。杉内投手が、ベストだと思います。摂津投手が、先発不足のために、中継ぎから抜けます。ファルケンボーグと馬原投手の二人体制になります。完投能力の厳しい和田投手中心よりは、杉内投手だと思います。昨年の年棒査定にしても、正直、和田投手を優遇しているのではないかと。このような感じなら、杉内投手は、国内FAを選択すると思われます。さらに、和田投手には、メジャー移籍の可能性が、かなり高いです。この、二人の投手が、同時にいなくなったら、ソフトバンクスは。
僕は、開幕投手は杉内投手にするべきだったと。
①そう思う。
②そう思わない
回答・理由・どこのプロ野球ファンかを、御願いします。

===補足===
補足します。
今程度の理由では、ベスト回答の対象になりません。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2011-04-11 17:39:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
6人の回答しか、なかったのたのは、
野球ファンとしては、寂しいかぎりです。
開幕投手は、確かに144試合のうちの1試合
されど、144試合の1試合なのです。
監督の方針としては、今年はおまえを中心だと。
今、先発5回・後中継ぎクローザー・ストッパーの
展開が当たり前のようになっていますが。
本来、開幕投手=エースは、先発完投です。
これは、推測ですが、年俸でもめた、杉内投手は
国内FAで、関東の某球団に移籍するだろう。
それなら、メジャー意向の和田投手だけは、
なんとしてでも、移籍させないような、気がします。
なお、新聞の報じている関西の某球団の移籍は、
九州のプロ野球選手で、関西の球団は考えられません。
野球はなんといっても、投手です。
それも、完投能力を持っている投手です。
それから、考えられば、開幕は杉内投手だと。
僕が、監督なら、普通に、そう考えますが。

②そう思わない

というか、私は杉内でも和田でもどちらでもよかったです。2人とも成績に遜色ないから。日程の変更もあって、本当はホーム開催で杉内が開幕投手とか言っていたと思うので、今年は和田で行く、今年は杉内で行くというほど2人の実力に差があるとは思わないので、単に登板のめぐり合わせが変更になったくらいの感じではないでしょうか。

和田はメジャーを視野に入れているという話も聞きますが、杉内は生涯ホークスで完結、250勝名球会入りを目標にしているので、海外に寄り道はしないと思います。

ホークスファンですが、特に杉内あるいは和田に特別思い入れがあるわけではありません。もし、質問者が杉内投手のファンであるなら、多少の納得できないことは理解できますが、私は特定の選手よりもホークスが今年こそ日本一になって欲しいと思うだけですので、杉内も和田もケガなく競い合ってがんばって欲しいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②そう思わない
監督が決めた事なので。 最後に優勝すれば、いいだけです。 
結果がすべてです。
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
ソフトバンクのエースはやはり杉内投手でしょう。
ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
監督がきめたことですし、開幕が杉内投手じゃなくてもいいんじゃないですか
ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
今後のローテーションもふまえ、監督が決めたことであるから。
それに和田は昨年のMVP・ベストナインにも選出されているし、開幕投手に完投能力は必要ない。
要するに勝てばいいのだ。
阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
その時のコンディションや対戦相手との兼ね合いなど熟考の上のことだと思うので、よほどのことでないかぎり不満があっても言わないようにしています。
中日ファン パリーグはソフトバンクに優勝してほしい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る