すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、どう思われますか。
「天罰」発言の石原さんが、被災地の方に、正式な謝罪もなく、あっさりと、立候補しないという前言を無視し、簡単に、都知事に当選しました。
また、石原独裁政治が、4年間、日本の首都である、東京で行われるのかと思うと、がっくりします。
①そう思う
②そう思わない
回答・理由・性別・年代・どの都道府県かを御願いします。

===補足===
必ず、①か②を、選択して下さい。
1~2行程度の理由では、ベストの
対象にしません。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2011-04-11 17:47:22
  • 0

②そう思わない

「天罰」発言の趣旨を、きちんと把握されてのご質問なのでしょうか?
「天罰」という言葉だけを切り取って、謝罪がどうという話は、おかしいと思います。
また、有権者の一人として、正式に選挙で選ばれた知事を独裁だと決め付ける事も、有権者を愚弄しています。簡単に当選したと言いますが、わざわざ大げさな選挙PRや、遊説もせずに当選したのですから、宮崎あたりから大した実績も無くやってきた人や、政治には素人でしかない会社経営者と比較すれば、今回の結果は当然の事です。あなた様には、その選択にけちをつける根拠を示して欲しいものです。

東京都
男性
20代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①:男:40代:都民


都民のレベルが低いからあんなのが再選するんですよ

新銀行東京の問題がまたうやむやにされる方がいやですね

  • 回答者:秘匿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
「天罰」と怒り言った
発言は理解できません。おかしいです。
そんな事を言うなんてと怖ろしかったです。自然に逆らったわけではないし、
津波の事か、地震の事か、
東京だって地震の被害は受けているのに
後で考えた良いわけに過ぎないと思います。
不安な東京都知事です。

  • 回答者:rfegtr (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
天罰のことは全文を読めば納得しました。自然に逆らうのは良くないと思うからです。
やる気がなかったが災害があり目標が出来たと思います。
他の候補者と違いパチンコや自動販売機のことをはっきりと言ったことが良かったです。
女性・20代・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
選んだ都民も本物の馬鹿や。
30代男おおさか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


でも、これははっきり言って都民が馬鹿なんです。
選んだのは都民なんですから。
しかも結構な大差でしょう。
いつも東京と言うところの常軌を逸した感がよく理解できません。
私は古都と呼ばれる田舎の街に在住です。
そこからしたら買い物、映画館、本屋、交通網、何でもあるし、便利だし、大きいし、やはり首都なんでしょうね、政治、経済文化、あらゆる物の中心です。
だからこのような驕り高ぶったような大君が存在しうるんでしょう。

ただ、今回は我欲についての発言、節電に関して自販機やパチンコ屋をあげつらってるのを聞いて、まったくイデオロギーを異にする人だけど、ちょっとは賛同する部分もあるのもまた事実です。
その辺で人を引き付ける、悪く言えばたぶらかすのが上手いなと感心しました。

40代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 赤信号 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
この人の発言はトップに立つ者の発言とは思えないものばかりなので
私はこの人には任せられないって思います。

30代 女性 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


もう少しまっとうな考えを持った人が都知事になってほしいです。
30代、女性、大阪府。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
がっくりどころかあぜん
原発東京湾に作るって言ってんだよ
知ってんのかな投票した人
20代女性静岡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない

なんだかんだいっても、石原さん以外に適切な人がいなかったというのが都民の
意見なのだからです。わがままいっても、それは筋が通っているのですから、
仕方のないことだと思います。
それが嫌なら、東京都に住まなければいいのです、神奈川でも千葉でも埼玉でも
引っ越せばよいことです。
40代、男、千葉「都民」です!

  • 回答者:柏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思います。
でも日本人て中身がなくても、小泉さんや石原さんのような人を選ぶんですよね。
しかも、次点がそのまま東とか・・・めまいがしそうだと思いました。
40代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・そう思う。
何だかもう、妄想に取りつかれたような感じがします。
リーダーシップはあるのかもしれませんが、とんでもないほうへ導かれそうで怖いです。
30代 女性 大阪

  • 回答者:せい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思わない。
まぁ、暴言の多い人だと思います。
リーダーシップの取れた人だと思います。
日本にはそういう人が必要なのかもしれません
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
うまくまとめられる方だと思います。
20代 男 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
口が悪い爺さんですが、天罰発言は被災者に発した言葉じゃないですよ。
最初マスゴミの印象操作でそう取られてもおかしくない発言でしたが、そこまで鬼じゃないです。
当選は最後街宣でパチンコ批判が効果あったんじゃないですか。
良くも悪くもリーダーシップがある爺さんだと思います。
30代 男 東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
頭にくる発言は多いですが、リーダーシップがあり、うまくまとめられる方だと思います。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
確かに天罰という発言は間違ってると思いますが
リーダーシップのとれる人ですし
経験を積んでいる人の方が良いと思うので・・・。
10代 女性 神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
今回の選挙は年配者の投票率で再選されたと思います。
実績を積み重ねている現職が選ばれたと思います。
30代 男 東京

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
新銀行東京みたいな、余計な事をしなければいいです。 東よりはいいです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない

確かに暴言と言われる発言があった事は事実ですが、今回の選挙で選ばれたのは事実で投票率が低いとはいえそれが東京都民の民意であると言う事は確かです。
独裁的なところは否定できませんが、リーダーシップと言う点では評価に値すると思います。
どうこう言われても選挙の結果ですから、その結果を選んだ東京都民の判断でありがっくりとか言う事はないです。

30代・男・徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う

天罰発言に、花見自粛発言、それに反対意見に耳を貸さない独裁的な姿勢は、私には理解できません。なんで、こんな人がいいのでしょうか?都民の良識を疑います。

女性、20代、東京都

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
天罰のことは全文を読めば納得しました。自然に逆らうのは良くないと思うからです。
やる気がなかったが災害があり目標が出来たと思います。
他の候補者と違いパチンコや自動販売機のことをはっきりと言ったことが良かったです。
女性・20代・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

タブってますので、削除して下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る