すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です。21日に入部届けを出すのでそれまでに回答お願いします。

内容・私は、バドミントン部を希望しているのですが、私は体力ないし足も速くないし、ステップ(?)みたいなのもできないし、バドミントンはお父さんと庭で楽しんでいただけなのでほぼ初心者です。

私は、バドミントン部の顧問や先輩に、初心者なんていらない。とか体力ない人はいらないと思われていそうで不安です。(陰口なども不安です。)

===補足===
仮入部には行きました。私はバドミントンが好きなので入ろうと思っているんですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-17 15:29:31
  • 0

並び替え:

自分がやりたいものをやればいいとおもう。

うまくなくても、続ければ、うまくなると思う。

継続は力なり。

がんばってください。

  • 回答者:匿名です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校の部活の場合、初心者の人も多いんじゃないでしょうか??
あたしの学校ではよくほとんどの部活で「初心者も大歓迎」と言われていましたし

何より大事なのは入部後の努力ですよ

誰だって最初からできるわけじゃないんですし、部活中の努力しだいで
いくらでも実力は伸びると思います

もし本当にバドミントンが好きで、ちゃんと続けていけるなら入部したほうがいいと思いますよ

新しい環境で不安もいっぱいあるでしょうが頑張ってくださいね!!

  • 回答者:紅葉 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中学からバスケを始めました。
入部する時、同じような不安を抱きました。
(しかも遅れて入部したので)
今でもあの時勇気を出してよかったと思っています。
別にヘタだから嫌われたりするわけではありません。
ヘタでも頑張ればいいんです。
その姿を人は見てくれます。
そして頑張ればいつかは上手くなるのですから。
中学3年間の部活ってきっと一生ものの友達ができますよ。
勇気を出して頑張りましょう!

p.s.
入部したらしたで緊張するでしょうけど、笑顔を忘れずにね。
人は最初の3秒でその人への評価の70%を決めるといいます。
第一印象が良ければ、その後多少ミスっても大丈夫ですよ(^^)
明るくハキハキと。頑張ってください!

この回答の満足度
  

私も初心者でバド部に入りました。今は中2で後輩もいます。
先輩方も初心者から始めたらしいし、ステップなども丁寧に教えてもらったので入部してみたらいいと思います。私の学校では、校舎の周りを3周と筋トレと素振りとステップなどをやっています。ハードなスポーツですがやってみたら楽しいと思います。私も庭で楽しむ程度から始めたので・・・
頑張ってください☆

  • 回答者:吹雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、入部して、ついていけないと思ったら、やめればよいことです。
ただ、一言申しておきたいのは、バドミントンはお父さんと庭でやるような「お遊び」
ではない、とてもハードなスポーツだということです。
体力がないと思い込んでいるのなら、最初から入らず、文化系の部活動か、
バドミントンより体力の要らない体育系部活(卓球、弓道など)にすべきでしょう。

  • 回答者:卓球部経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バトミントンってたぶん想像してるるよりハードなスポーツです。
家で遊んでやってる感じでは全くないですし、基礎体力や
そのためのトレーニングもかなり厳しいです。
それでもやりたいなら初心者でもバトミントンに入るのがいいと思います。
そういうのはいやだ・・・と想っているのならやめたほうがいいです。
みんな最初は初心者なのでやる気さえあれば周りの人達も悪くは思わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学でも高校でも初心者は歓迎ですよ。
しばらくやってみてだめならやめればいいです。
そういう人はたくさんいますから。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きこそものの上手なれ





ガンバレ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も不安ですが、仮入部などもあるらしいので試してみてはいかがですか?

  • 回答者:2 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る