すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

質問御願い致します。2日前にクラブで彼女といたのですが、あるきっかけで彼女が怒り私に持っていた酒を思いっきりかけられました。当日私はクラブで遊んでいたのではなく、仕事をしていました。業務中。
普段は怒りはしませんが、さすがに名刺をさげ仕事をしていたので、頭にきました。
フロアでは迷惑になるので、キャッシャーの前で口論になり、彼女もかなり酔っていました。
彼女の胸あたりを手で押し彼女は転びました。その後クラブに迷惑が掛かるのでEVまで強制的に乗せEVおりて3メートル位、手首を握って引きずりました。
色々あり、その後〔当日〕のメールのやりとりで、被害届だとぞと脅迫要素のある文面を送ってこられさらに『組長に相談して後は任せてるから』とやり取りの中で記載があります。
さらに、次の日同棲していたので荷物を取りに行くというので、私としては自分の家なので荷物はまとめておくる、生活に必要なものだけまとめなさい。と伝えたのですが、後から分かったことですが日中からかなりのアルコールを摂取していたらしく、私は彼女と話そうと思い会いましたが、ヤクザか何かは分かりませんが第三者を介入しようとしてきました。
その後話にならないので、自宅に帰り二人で話したいと言っても取り合ってもらえず、電話も拒否されその第三者〔約3名と一緒に〕と私の駐車場の敷地に入りました。
基本的に第三者の介入は拒否しこちらの要望も伝えましたがらちがあかず、気持ち得悪いので警察を呼びました。
相手側は、1人で会うのが怖いからという言い分を使って第三者を介入させていると都合のいい事を警察にいってました。
〔上記にも記載がある様にさっき二人でファミレスに居ましたし僕の車にものりました。〕
最終的に、警察に自宅で立ち会ってもらい必要最低限の荷物を持っていかせました。
彼女とはその夜、話和解しているのですが、
私自身迷惑極まりなく遺憾です。

そこで法的処置をとりたいと思っています。下記になります。
①被害届を出された場合その程度であれば受理されるのか?また業務中の為、営業妨害にあてはめれるか?
②脅迫的な分面、やりとりは全て保存済みです。これは立派な脅迫罪で立件できるでしょうか?
③その第三者ですが私の住むMSの駐車場にたむろし彼女に入れじいをし、彼女に言わせ家に入れないと被害届だすと助長しています。この場合私が精神的苦痛をおったと民事裁判を起こし慰謝料請求することは可能か?
④総合的にこれで駆け引きしたいのですが、どの様な結果が予測されますでしょうか?
確率論でも構わないでご教示頂ければと思います。宜しく御願い致します。

• 質問者:けん
  • 質問日時:2011-04-19 14:15:11
  • 0

並び替え:

①被害届を出された場合その程度であれば受理されるのか?また業務中の為、営業妨害にあてはめれるか?

多額の金銭的な被害のない限り無理

②脅迫的な分面、やりとりは全て保存済みです。これは立派な脅迫罪で立件できるでしょうか?

その文面を受け取った事による精神障害が認定されない限り無理

③その第三者ですが私の住むMSの駐車場にたむろし彼女に入れじいをし、彼女に言わせ家に入れないと被害届だすと助長しています。この場合私が精神的苦痛をおったと民事裁判を起こし慰謝料請求することは可能か?

それらの行為を受けた事による精神障害が認定されない限り無理

④総合的にこれで駆け引きしたいのですが、どの様な結果が予測されますでしょうか?
確率論でも構わないでご教示頂ければと思います。宜しく御願い致します。

警察も、民事裁判所も軽微な事案には消極的です。民事裁判には時間が掛かり、判決が出て支払額が確定しても、債務不履行に対する罰則規定はありません。この程度のケースの場合は、泣き寝入りしかありません。おかしな連中とは、今後係わらない事です。

===補足===
止めておいた方が良いでしょう。精神障害者だと流布されてろくな事になりません。
いいですか、警察は殺人や強盗事件などで忙しく、民事裁判などでは、容易に金なんか入りません。逆に時間と金の無駄なんです。
悔しいお気持ちは解りますが、男女間のもつれはあまりみっともいいものではありません。
第一あなたの大切な身上を害すような事になりかねないのです。おかしな人間の為に、無駄な時間を費やすべきではありません。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神障害はでます。今も診断書は先生に言えば出せます。この場合どうでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る