すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットについてです。
私は163cm52kgです。あと5kg落としたいです。
しかし、間食をしてしまったりなかなか落とせません。
宜しければ皆さんの成功したダイエットや痩せて変わったことを教えてください。
あと、瞼の脂肪を落としたいのですが5kg落とせば減りますか?

  • 質問者:るぅ
  • 質問日時:2011-04-22 20:21:54
  • 0

156センチ
49キロ→43キロ
目の脂肪たっぷり。

私の場合、
お腹いっぱい食べていたのを、腹八分にすることで体重が落ちました。
運動はしていません。
肌は荒れませんでした。

どうしてもお腹いっぱい食べたいときには
フルーツを先に食べてから
ご飯を食べていました。
食前にバナナやリンゴを食べるだけでお腹いっぱいになるので、
ご飯を食べ過ぎる心配がなかったです。

また、お菓子などを間食する場合は、
普段食べない高価なものを摂取することで
量が少なくても、セレブ気分で気持ちが満たされ、どか食い防止になりました。
(一粒300円のチョコを1〜2個食べる。など)

痩せた自分を見て気がついたこと。
私の場合、元々の骨格がしっかりしているので
痩せても、期待するような細さにはなりませんでした。
目の脂肪も変化なし。
顔は細くなったので、そこは嬉しかったです。


るぅさんの身長体重を拝見したら、
「ほそーい、痩せる必要がないじゃん!」と思いましたが^^

理想の体型になれるように頑張ってくださいね!

  • 回答者:Soi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験談をありがとうございます。
確かに、お菓子は安いものを2,3個まとめ買いしてしまいます(笑)
腹8分目ですね!!頑張るぞ~☆
激励までしてくれて嬉しいです^^

並び替え:

本当に痩せたいと思ったので間食を抜き3食きちんとよく噛んで食べました。
野菜とフルーツ多めに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本気なら間食を抜くのですね…。なかなか間食しないのは難しいですが、その分フルーツを食べてみます。
回答ありがとうございます。

一言、現時点で痩せすぎです。
アナタのBMIから見た標準体重は58.45キロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざお調べ頂きありがとうございます。いきなり4kg太ったので元に戻したかったのですが、今の体重でも太ってるうちにはいらないみたいなので、安心しました。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る