すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

【回答急募】↓よく読んでください↓

 明日中学校でクラスの1年間の
『学級目標』を決めなければいけないのですが・・・

 なかなか格好いい言葉が思い付かないので

考えてください

学級目標は【一言で表すほうがいいので、最高でも5文字くらい〔英単語などの場合は特に関係ありません〕

学級目標と一緒に掲げる三本柱があるのでその三本柱に合ったキーワードとなるものをお願いします

↓三本柱です↓

・学習面
 人任せにせず集中した雰囲気で取り組む

・生活面
 一人ひとりが高い意識を持ち良い姿にこだわる

・仲間作り面
 誰とでも積極的に関わり互いの気持ちを伝え合う仲間

 です

ちなみに

・一言は英語・英単語・四字熟語
 などでも全然いいです
・格好いい言葉でお願いします
・中学2年生です
・先生は熱血系
・去年は「BEST FRIEND」でした
・【できればでいいのですが・・・
 込められた意味などもお願いしま す】

 いただいた回答はあくまでも
参考なので気軽に回答してくださると有難いです。

 お願いしますっている情報を教えてください!

  • 質問者:ゆんじろ
  • 質問日時:2011-04-24 16:51:49
  • 0

並び替え:

協力

こんな時なので、よりお互いを思いやることをクラスで再認識されてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

切磋琢磨

僕のクラスもこの学級目標になりました

学問、精神等を向上させていくとよゆう意味もあります

この回答の満足度
  

文武両道

スポーツにおいても勉強においても精一杯頑張っていきましょうという意味。

never never never give up

何事にも決して諦めないことが大切という意味。
ちなみにこの言葉は中3のときの学級目標でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力無限

ってのはどうでしょうか???

  • 回答者:いいい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

smile

理由は、クラスの人たちがみんな仲良しで、
先生に怒られることがないくらい、けじめがある学級
という意味です(´ω`)b

この回答の満足度
  

クラスの人数によって変わるので何人か教えてください

  • 回答者:トーレス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Perfect!

自分自身の目標の為に完璧を目指す
チームワークの為に完璧なまでに人に尽くす


つかわなくても構わないんで
アイディアが沸くきっかけになればと思います。ファイト★

この回答の満足度
  

切磋琢磨

お互い競い合い何度も何度もぶつかってどんどんいい方向に持っていく。

私のクラスの学級目標も切磋琢磨です!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

one of all
 all of all

意味は、一人は、みんなのために、みんなは、一人のために。
みんなで、助け合い、笑えあうクラスという感じです。

  • 回答者:みっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る