すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ふくらはぎと足首を細くする方法を教えてください。

中1です。登校下校を合わせて約90分は1日で歩いてます。
また1週間前ぐらいからバドミント部に入り、太ももに効くスクワットは1日60回はやってます。それと1週間に3回ある外練では校舎の外周3周してます。これを続ければ引き締まり細く見えるでしょうか?

また、スクワットでふくらはぎと足首に効く方法、他にふくらはぎと足首を細くする方法を教えてください。

===補足===
脂肪がついている脚を鍛えたら筋肉で脂肪が燃えて引き締まるそうなので筋肉は多少ついても平気です。

TVでかかとを上げてつま先立ちで歩くといいと言ってましたよ。
コツは
・一直線上に歩く
・土踏まずに体重をのせる
・ひざを曲げない

ひざを曲げると筋肉がついてしまうそうです
あと自転車も足が太くなります!

私もこれを続けてます!効きますよ!
あとヒールが高い靴をはくのもいいですよ

  • 回答者:ami (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

細くはならないとおもいます!!
私元バド部でしたが、一方的に筋肉がつきました・・・
あの引き締まりソックスがいいとおもいます!!
筋肉がついたら、もどらないらしいんで。。。
きをつけてください!!

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細くはならないと思います・・・。

なので、「細く見せる」というのはどうでしょう??
たとえば、黒のソックスをっはくとかぁ~。

  • 回答者:アポー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉をほぐしてみるといいと思います

http://cell.user-infomation.com/co_bubun/bubun_01.htm
(↑このサイトにけっこう書いてますよ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細くはなりませんね
逆にスクワットや外周などやってると筋肉がついていきます
後スポーツをやってる以上細くしたいなんていうもんじゃないですよ
↑のようなことを書きましたが大事なのは努力です
がんばってください

  • 回答者:糖ズキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2で、私もバド部ですが細くなることはきっとないと思います。
足の脂肪は減ると思いますが、筋肉がつきます!バド部は結構激しい部活なので毎日やれば筋肉がついて特にふくらはぎは太くなります!!
全く運動をしなくなったら筋肉は落ちると思いますけど・・・。

  • 回答者:ペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワットは負荷が大きいので
筋肉が太くなるかもしれません。
脂肪はおちますが。
ウォーキングや軽いランニングがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る