すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

windows media player でCD再生したいのでが、パソコンにCDをいれてもまったくよみとってくれなくて、アイコンの矢印のところにCDのマークがチカチカ出てしまいます。
書き込みのところをみると『CD-Rドライブは使用中です』と出ています。読み込めないのはこのせいでしょうか?
そうだとしたら、解除のしかたわかる方いましたら教えてください。

  • 質問者:ぱーしゃ
  • 質問日時:2008-08-23 11:16:10
  • 0

並び替え:

media playerの問題というより、ディスクの読み込みの問題だと思います。他のDVDやCDのディスクは読み込めますか?他のディスクで試してみて問題があるようなら、市販のクリーナーなどを試してみるか、修理に出されればいいのではないかと思います。

  • 回答者:tomo (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDの認識に失敗してるようですので
メディアプレイヤーや自動再生を一旦オフしてCDを入れ直し、
マイコンピュータにCDアイコンが出たら
右クリックしてメディアプレイヤーで再生を選んで再生する。

  • 回答者:しんちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトのサポート情報にありました。
http://support.microsoft.com/kb/904007/ja

• "F5" キーによって画面のリフレッシュを実施する
• 他のメニュータブを選択して、再度 [書き込み] タブを選択する
• Windows Media Player を再起動する
• CD ドライブから CD メディアを取り出し、再度挿入する

解決できるか、試してみて下さい。

  • 回答者:甲虫128 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る