すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

10月に夫とグアムかサイパンに行きたいと思っています。
どちらも行ったことがないので、それぞれの特徴がわかりません。
シュノーケリングが好きで、できれば体験ダイビングもできればいいなと思っています。
特にブランド物の買い物などには興味はありません。
地元のスーパーなどに行く方が好きです。
グアムとサイパンどちらがお勧めですか?
ビーチでぼーっとしたいと思うのですがグアムやサイパンに行く場合、ビーチサイドのホテルじゃないと不便でしょうか?

  • 質問者:たびびと
  • 質問日時:2008-08-23 16:52:52
  • 0

ぼーっ、とするならサイパンの方がおすすめで~す。
体験ダイビングも、サイパンがおすすめです。
グロットは深度があるため、体験では行けませんけど、ボートダイビングだけでなく、ビーチダイビングでも楽しめるポイントがあるので、よいのでは?

ビーチでぼーっ、と、地元スーパーを両方楽しむならば、サイパンでは、ガラパン地区のビーチサイドホテルがいいかと思いますが、水はきれいとはいえないですが、ガラパン第一ホテルからボートですぐのマニャガハ島(グアムでいえば、ココス島みたいな有料の観光島)に行けば、きれいです。シュノーケリングツアーもあります。ただし、体験ダイビングは、マニャガハでなく、Cカード保有者が潜っているポイントの方がおすすめです。
私は、ダイバーなので、ビーチサイドのお高いホテルより、少し陸地に入った安ホテルばかりです。徒歩でいけないことはないですが、毎日では疲れます。

  • 回答者:ZEP (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイパンの著名スポット「グロット」は誰もが潜って良かったといいますね。

  • 回答者:ピニス (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムに関しては確かに海から遠いホテルがあるので、ビーチサイトにあるホテルや、プライベートビーチを持つホテルの方がいいですね
料金は高くなるようですが、プライベートビーチを持つホテルが、あると聞いていますけど?!
個人的にはすれていないサイパンの方が好きです
グアムは米軍基地があるので、ちょっとすれているところがあると感じましたが、最終的には個人的好みなのかも?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムに行きました。
サイパンは海の岸辺にも大砲があったりと何か霊的な恐さを感じるねと知り合いが言ってました。グアムもあるのはありますが.それは感じさせなかったです。遊べるところも多いですし.ココス島アリランドリゾートはマリンジェット.シュノーケル.大きなバルーンで空高いところでずっとボートで飛んでいたり.シーウォーカーと言って顔が濡れずに潜り餌付けしたり.ウエイクボードやバギーを楽しんだりとそこは遊びのパラダイスでしたよ。
http://www.cocos-island.jp/main/facilities.html
ココス島の海から映るオレンジの夕日はとても綺麗でした。

私は別にオプションでヘリコプターに乗りグアムを上から見たり
イルカウォッチングも船に乗って楽しみました。
夜は..町でショーを楽しみながらお食事しました。

  • 回答者:チエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュノーケリング、体験ダイビング、スーパーでの買い物、全てどちらでも出来ます。因みにブランド物の買い物もどちらでも出来ます。サイパンも近年はだいぶにぎやかになってきましたが、どちらかというとグアムよりサイパンの方が島自体が小さく、田舎です。
サイパンならガラパン地区かススペ地区であれば、スーパーもビーチも徒歩で行かれるホテルがいくつもあります。一番にぎやかなのはガラパン地区でホテルの数も種類もたくさんあります。
グアムならタモン地区が一番にぎやかで条件に合っていると思います。
ビーチでぼーっとしたいと言う事ならばサイパンの方がおすすめです。
レンタカーを利用するのであればグアムでもサイパンでもかなり自由が利くと思います。ただし、あまり人のいないビーチでは盗難等に充分注意して下さい。

  • 回答者:リゾートダイバー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイパンの情報です
地元でのショッピングはサイパン、ススペにあるジョーテン・ショッピングセンターが良かったです。地元の人が利用する大型スーパーなので日用品からお土産まで揃っています。こちらでいうディスカウントショップの感じでチョコレートなどのお土産でしたらまとめ買いで割安で買えます。
サイパン・リゾート・ワールドやサイパン・グランド泊なら散歩がてらに日用品の買出しやショッピングが手軽に楽しめますが、ちょっと離れてしまうとシャトルバスを利用したとしても大変かな?と
体験ダイビングはツアーのオプション(S2CLUB)に申し込みましたが全員日本人スタッフでホテルまで無料送迎してくれるので安心でした。また、ダイビング用のデジカメのレンタルで撮影したものをその場でCDにしてくれるので感激!!とても記念になりました。
ツアー会社によってオプションで利用するダイビングショップや料金は変わってしまいますが・・・
食事はホテルで毎食食べるよりもシャトルバスを利用して出かけたほうが安くて美味しいものが食べられると思います。行き先やホテルが決まったらその周辺の情報を検索されると意外なサービスや割引チケッともありますよ。

  • 回答者:かちる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る