すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

便秘です。
運動しても、食物繊維をたっぷりとっても、水分とってもダメです。
いいといわれる一般的なものはしました。
マッサージとか。
一週間とか出ないので、薬で出してるって感じです。
効果的な方法ありますか?

===補足===
もっと有効的な回答でお願いします。
真剣なので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-06 20:59:49
  • 0

並び替え:

私はバナナを食べると出ます☆
牛乳とか飲みました?

私はこれだけで出るんですけどね・・・。

  • 回答者:msms (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いも、豆乳、ヨーグルト、野菜ジュース、黒烏龍茶が効くってよく聞きますけど…どうでしょう(^^;)
ニンジンは皮と実の間に大量に食物繊維が含まれているそうです。
βカロチンも含まれているので整腸作用があるそうです。
あと苺も出やすくなるそうですよ★
早く良くなるといいですね(^^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんは、コーヒー飲んで出してます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浣腸を試しているのも一つの手だと思います。
やれることはやっているという感じなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浣腸してみるのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファイブミニを飲んでみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浣腸とかするといいとききました。(遊びじゃないですよ。薬)あと、ウォシュレットとか、お腹をもむとか…

  • 回答者:まな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

便秘に効くお茶を飲むといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいってください

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

間食を止めて、食後のデザートもやめるとでますよ。
砂糖の取り過ぎと、食事の間隔が短いと便秘になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビフィズス菌等のサプリメントをしばらく取ってみてはいかがでしょう?

  • 回答者:美香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

乳酸菌を取る習慣はありますか?

ヨーグルト、ヤクルトなど、しばらく試してみてもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬で出してるなら、薬しかない。

あと、肉食しないこと。
ダイエット薬の○○カル。かなり効く
(小よりも代のほうが頻度高くなるぐらい)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳とバナナとジョギングを毎日してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も便秘でしたが
旅行のとき以外はなおりました!

まず、肩甲骨をうごかして代謝をあげる

あと腸もみダイエットをためす(こうかあり!)
http://tyo11.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳酸菌らブレをのんでみたらどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院でマグミットを処方してもらってください。
マグミットは便をやわらかくする薬です。

あと。
最近粉寒天でところてんを作ってます。
水500mlに粉寒天4gくらいを鍋に入れて沸騰してきたら、弱火で2~3分。
寒天液をタッパーに移して、熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫に入れて。
固まった寒天液をへらではがして、包丁で適度な大きさに切って。ぽん酢で食べます。
* 沸騰したらすぐに火を弱めないと吹きこぼれしてしまいます。
* 100円均一のところてんのてん突きを使ったら、型崩れしてしまいました。

マグミットだけより効果があるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る