すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の色を変えようと思ってヘアカラーを買ったのですが、ケープが付いていませんでした。いままではケープ付きのものを買っていたのでケープの代用品がわかりません。

ボロ布なのでよいのでしょうか?

• 質問者:まるしっぽ
  • 質問日時:2008-08-24 19:40:18
  • 0

私は捨ててもいいようなタオル(洗面所で使うようなタオルやスポーツタオルを含む)を使っています
襟元で止める時は風情はありませんが、洗濯ばさみで止めています
万が一汚れてしまったら、洗濯をして、床を拭く雑巾代わりに使ったり、面倒だったら、そのまま捨てちゃいます

• 回答者:プーさんのママ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家では、ビニール袋45ℓのそこに頭が入るくらいの穴を開けて、そこからかぶり、前で結んで使っています。

• 回答者:みーたん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロ布ではさすがにあれですから日本手ぬぐいにしといたらどうでしょうか?

• 回答者:うっひょー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、使わなくなったタオルを使っています。
汚れても気にならないし、使用後はすぐに捨てることができるので便利ですよ。

• 回答者:masyayui (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

肩にかかれば何でもいいのでは?
ぼろ布でもタオルでも、汚れても良い物を利用すれば良いと思います。

私は新聞屋さんがくれた手ぬぐいを使用しています。
肩にかけて、首の前で洗濯バサミで止めて使用し、
染めたらシャンプーまでの待ち時間その手ぬぐいで頭をくるんでいます。

• 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

スーパーのビニール袋のそこを破って被ってます。
つけ終わったら洗濯ばさみやヘアクリップで上に束ねてまとめます。
捨てられるし、ビニールなので染みないし良いですよ。
冬ならこのまま暖かい部屋にいれば、ビニールの中があたたまり、
染まりが良くなります(低温の時は良く染まりません)

• 回答者:きゅっきゅ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

ボロ布で十分です。
私は新聞紙の真ん中に穴をあけて、それを被っています。
外すときには破ればいいので便利ですよ。

• 回答者:りん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゴミ袋を切って開いてケープにするのが染める時も染めやすいと思いますよ。

• 回答者:よくやる (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度

古くなったタオルを使っています。髪が肩より少し下なので汚れずにすみました。

• 回答者:くみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、古くなったらバスタオルを使ってます。
1回使ったらまた洗ってヘアカラー専用として何度も使ってます。
普通のタオルよりも大きめなので長い髪の場合でも服が汚れることがなくて安心です。

• 回答者:ele (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は襟付きのシャツを着てやります。
ヘアカラー専用にしています。

• 回答者:ろまん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る