すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

晩ご飯にゴーヤチャンプルを作ります。もう一品作るとしたら何がいいでしょうか?食べ応えあるスープや一品料理など教えてください。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2011-05-31 17:49:32
  • 0

並び替え:

私なら、オニオンスープを作ります^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁でしょうか・・・
個人的には焼き魚かお刺身があるとパーフェクトです!

  • 回答者:ともち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラフテー 又は 豚の角煮」
ゴーヤチャンプルと豚肉が被るけれど、風味も食感も違うし、
沖縄っぽい感じで良いかな?・・・と思います。

「お澄し」
合わせるなら、サッパリ系のスープが良いのでは?
時間が在れば、[エビしんじょう]や[イワシのつみれ」汁
[長葱・豆腐・油揚げ]・[小海老・蒲鉾・三つ葉]・・・・・・
面倒なら、[とろろ昆布と長葱] など

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なら間違いなく「中身汁」です。
馴染みがないと思いますので、似たようなものをつくれば、
地元の雰囲気が出るかと思います。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&q=%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E6%B1%81+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&revid=766267433&sa=X&ei=c7zkTdTtPIfevwOQovSaBw&sqi=2&ved=0CBgQ4QIoAA&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=e1185aa4855dc935&biw=1024&bih=606

  • 回答者:沖縄最高 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんの煮物ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨のスープはどうでしょう。トマトにわかめきゅうりかレタスを入れる。
もしくはエビのワンタンスープとか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープです。コンソメの素、コショウで味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメスープなどいかがでしょう。

ウィンナー、レタス、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー
と入れたら具沢山で食べ応えありますよ。

  • 回答者:ケトラー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子がいいです。
もう1品は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のバター焼きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら豚汁を作ると思います。
1品料理ならポテトサラダを作ります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る