すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

だんなの古い壊れたケータイをふと見たら買おうと思っていたメモリーが使ってない状態であったので貰いました。

後日なんとなくメモリーの中を見ると、女性からのメール(送信メールはなし)、私の事を批判する内容、そして旦那が会ったこともない相手の女性に好きだと告白し振られている内容が入っていました。

この告白している時期、子供がかんしゃくが酷く児童相談所に通報されたりで私にとっては本当につらい時期でした。旦那は子育てに無関心で、気が向いた時しか遊んでくれず、自分はこうやって女性とチャットとかメールしていたんだとわかり、悲しいというより情けない気持ちでいっぱいでした。旦那は自分がこうして浮気していたのに私の浮気をしつこく疑っていました。今思えば自分がしてたから私も疑ったんだと思いました。

古い機種変した携帯でメールは途中までしかありませんが、たぶん内容を見るとまだつながっていると思います。
浮気の証拠を見つけ、義理両親に証拠を見せ離婚しようとも考えましたが、まだ新しい携帯に色々入っている様子。
携帯かしてというと頑なに拒みます。
人の携帯は見るのはどうかと思いますが、私は浮気はしていませんし見られて困ることはありません。離婚するなら決定的な証拠を見つけたいと思っています。

新しい携帯はダイヤルロックがしてあって見れません。

そこで皆さんに質問です。
ダイヤルロックするならどんな番号にしますか?
ちなみに誕生日は駄目でした。

• 質問者:これだ!
  • 質問日時:2011-06-01 11:57:52
  • 0

並び替え:

電話番号。
あるいは、いつも使っている番号。
結構類推困難なのです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。
今のままで十分証拠になるし、ならないとすれば今の携帯でもならないですね。
興信所に頼むのも一考です。

携帯のメールよりも写真証拠の方が効果的です。
報酬も慰謝料から出せばいいですしね。

・・・回答です
気づかれているなら、絶対にばれない番号ですね。
あなたの知らない番号かも。
彼女の誕生日とか出合った人かはじめてホテルに行った日とか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のナンバー、好きなタレントの誕生日、クレジットカードの暗証番号

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

車のナンバー
電話番号の下四桁
好きな趣味にまつわる番号
例えばガンダムなら0079 とか

• 0
この回答の満足度

間違いなく、絶対に浮気相手の生年月日。これです。

• 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

銀行の暗証番号と同じだと思います。

• 0
この回答の満足度

浮気相手の生年月日じゃないですかね?
それならばれないでしょうから・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どなたかの生年4桁か元号のx2で4桁。

意外とほとんど変えていないとか?
1111、0000かその他のぞろ目。
1234、0123かマメな性格ならその他の+1インクリメント、-1ディクリメント。

でもね。
お子さんのこととかは考えてあげましょうね。

• 回答者:逆手もアリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

歴史上の大きな出来事の起きた年号。「1192」とか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1192とかありそうです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

浮気の一つぐらいいいじゃないですか?金貰って生活していて何が不満なんでしょう?子供はあなたが育てる事になるのですから、このまま金だけ貰って、一日でも長く生活する事です。他人のプライバシーを覗くなんて最低の行為です。どうせ、大した関係ではありません。今は子供の成長と、年金の事を考えて、できるだけたくさん貰えるように我慢しているべきです。

===補足===
携帯を盗み見るような疑念に満ちた愛なんて要りません。結婚なんて現実ですから、まず優先すべきはお子さんの成長です。携帯の中身を見て、今以上に夫の事が嫌いになったら、不憫なのはお子さんなんです。人間の心の中身なんて、決して綺麗なものではありません。ある程度見切りをつけて、一定の距離を置いて生活をして行くことしか無いのです。子供を造っておいて、今更愛だとか、好きだ嫌いだと言って何時までも揉め事を繰り返すような姿を、決して子供さんには見せないようにしてください。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

男性の方ですね、上から目線でわかります。
本当に人を好きになったことありますか?心から好きな人が居ればそんな考えは出てこないと思います。子供育てたことありますか??
本当に好きな大事な人が浮気をしてもお金の為に許せるんですね。
愛情がない証拠です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る