すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

庭に迷い込んで来た子グマを、家族にしてしまったこの家をどう思いますか?

★迷子の子グマが家族の一員に、仲良しの犬にもハグ

ロイター 6月2日(木)15時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000986-reu-int

スロベニア中部の村で、民家の庭に迷い込んだヒグマの赤ちゃんが、その家で飼われている犬と「仲良く」暮らしている。

このヒグマの赤ちゃんは生後3カ月半とみられ、約1カ月前に民家の庭先に現れた。


家族は「メド」と名付けて世話をしており、もともと飼われていた犬とも「ハグ」をするなど、今では家族の一員のように暮らしているという。

この家ではフェンスで囲ったヒグマ小屋を用意しようとしているが、獣医当局からは、野生動物の保護センターに入れることを勧められているという。
[1日 ロイター/Srdjan Zivulovic]


★写真・くまちゃんがわんこを抱っこしています

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000986-reu-int.view-000


★私は「クマをペットにするなんて珍しい」と思います。

皆さんはどう感じますか?

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-06-02 21:16:13
  • 1

クマがペットって凄いですね^^
写真のクマの目がチョット恐いです;
でも大人になったらどうするんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに驚きですが、

愛情を持って、大事に育ててくれれば

それでいいですね。

  • 回答者:ロシ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいいかもしれないが、熊も成長する。
大きくなったら、やはり危険だ。
早めに野生動物の保護センターに入れることを勧める。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。でかくなったらどうなるんでしょう。想像もつきません。

今は子供だからいいと思いますが、でかくなったら手におえなくて捨ててしまうのでしょうか。捨てたら大問題になりますよね。

でもペットとして一緒見守ることができるのだったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの頃から育てていれば、ペットと言うより家族になると思いますから、最後まで面倒を見れるならいいんじゃないですか?
確かにペットにクマさんは珍しいですが、世の中えっ?と思うモノを家族同然に飼っている(飼育している?)ご家庭もあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
凄いご家族だと思います。
なかなか決心が必要だと思いますが、最後まで責任を持って飼ってほしいですね。

  • 回答者:きま (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくなったら手に負えないですよね・・・

捨てる気でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いことだと思います。大きくなることを考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないと思います。
小熊のころはいいですが大人になったら
難しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血縁だけが家族ではありませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
大きくなったら大変そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどかわいかったんでしょうね。
日本でも同じ例を聞いたことあります。大きくなってもなついておりこうのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 小さいからいいですが
少し大きくなった時
じゃれてるつもりでも
強い力で引っかかれて・・・ チーン・・・
って事になったりしますので
飼わない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えてもこの先クマが大きくなったらこの家族だけでなく、回りに住んでいる住民などにも迷惑がかかると思います。

それにクマは犬、猫、小鳥などの人間に飼われて生きている動物ではないので、自然か保護センターに帰すのが一番良い方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きくなったら飼い主でも手に負えないことになって、トラブルになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きくなったら大変なことになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る