すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今年、10月~12月の間に八歳の息子と

ハワイ(ホノルル)へ旅行に行こうと考え中です。


日程は四泊六日か五泊七日になると思います。


それで、せっかく行くのですから、一生に一度


ビジネスorファーストクラスで・・・と夢見ているのですが


どの時期にどの便(航空会社)で行くのが良いでしょうか?


サービス重視か?はたまた出来るだけお安くか?(だったら無理するなよ~って話なんですが・・・笑)

ツアーとセットで、息子と同じベット(添い寝OKです。)


良き、アドバイスを~。。

  • 質問者:ハワイアン
  • 質問日時:2008-08-25 17:13:15
  • 0

親子でビジネスクラス利用旅行とは、羨ましいで~す♪

私はエグゼクティブクラスで旅行した事は無いのですが、
何度かブッキングで、エグゼクティブクラスになった事はありました。
乗った時からの対応の良さ&座り心地の違いには、本当にびっくりさせられてしまいました。

ハワイアンさんは、どこかの航空会社のマイルを貯めたりなさってないでしょうか?
そういう航空会社があるのでしたら、それを利用されたほうが得だと思いますが、
そうでなければ、うちはいつもJALを利用していますので、これでちょっと調べてみました。

まず、「航空券のみの検索」をしてみると、この秋の設定ですと
通常498800円のところ、ビジネスwebセイバーで大人312000円・子供は234000円(大人料金の75%)
燃料サーチャージ45000円位別となっていました。

でも、ハワイアンさんは「ツアー」と言われてますので、ツアーの一例をあげます。

ホテルはクヒオ通り沿い・部屋指定無し・キチネット付
食事なし・トロリー乗り放題付・ホクレア号観光1回付き、4泊6日
エコノミー利用→84800円~97800円
エグゼクティブクラス利用→230800円~235800円
プラス燃料サーチャージ45000円位
プラス空港使用料大人2040円・子供1020円
ですから、一人あたり27~28万円くらいですみますので、
↑の航空券だけの設定と比べたら、ツアーのほうがお得ですね。
子供さんも、空港利用料以外大人と同額ですので、
2名1室利用というツアーの基本設定にかなっていますね。

出発時期ですが
今年のホノルルマラソンは12月14日(日)で、その前後旅行客が多いですし、
それから年末も混雑しますので、そこは避けられた方が良いと思います。
子供さんの学校もあるでしょうから、
10月10日(金)出発~15日(水)帰国
11月1日(土)出発~6日(木)帰国
11月21(金)出発~26日(水)帰国
あたりは、いかがでしょうか?
上記のツアーでみると、この日程のエグゼクティブクラスは、空席ありました。

ホテルのグレードも様々ですし、ツアー会社もたくさんありますし、内容もみんな違うので、
色々検討なさって、ハワイアンさんの納得できるツアーを選ばれるのが良いと思います。
どうぞ楽しい旅ができますようお祈りしています。

  • 回答者:ポナ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご利用空港はどちらでしょうか?
JALなら関空利用で偶にですが「エコノミー+7~8万円前後」の
ビジネスパックが出ます。
私は台湾まで「エコノミー+3万円」のパックツアーを利用しました。
わざわざ羽田から関空に行き、関空から台湾へ。
元のエコノミー利用のツアー代金が他より高めなんですが
合計すると羽田からの飛行機代を含めてもかなり安くなります。

何処で予約が出来るのかは
「ツアー "プラス3万円 " ビジネス 関空」で検索して下さい。
リンク貼って殺到すると予約出来なくなり、困ると思うので

  • 回答者:み~つけた (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IACEトラベルがビジネスクラスに力を入れています。
http://www.iace.co.jp/
ご一読なさるといいと思います。

安い時期は、1月中旬~2月中旬、5月中旬~6月末、11月末~12月中旬が主なところです。


>ツアーとセットで、息子と同じベット(添い寝OKです。)
日本以外の国では、1室あたりいくらなので、ベッド数に関係なく同じ値段です。

  • 回答者:ピニス (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る