すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

みなさんはサプリメントを飲んでいますか?
わたしもこれからサプリメントで不足しているものを補おうと思うのですが、みなさんがよく飲んでいるサプリメントの栄養素を教えてください!

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2008-08-25 18:04:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。
みなさま、いろいろありがとうございます!!
意外にみなさん、栄養を考えてとられているのですね。
あまり意識していないような栄養素もあったりと、参考になりました。
ありがとうございました!

並び替え:

肌荒れが酷いのでビタミンCのサプリメントを飲んでいます。

  • 回答者:おいC (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい、忘れがちです。
マルチビタミン、ビタミンBを摂っています。

  • 回答者:しいな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10とビタミンCを摂っています。
効果は少しあったような・・・

  • 回答者:やこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロポリスとプラセンタ100です。
栄養素は分かりません。ごめんなさい。

  • 回答者:年より若く見える (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラチナをナノコロイドにさせた純粋な原液を1日、20CC飲んでます。また、親戚からのすすめで核酸の液体を明日から飲む予定です。

  • 回答者:さくら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んでます。
貧血が心配なので鉄分、不足気味かなと感じるのでカルシウム。
風邪をひきやすかったのでプロポリス。
パソコンで目が疲れるのでブルーベリー。

  • 回答者:kirara (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンBとCです。肌荒れが酷かったことがあって,それから飲んでます。

  • 回答者:あっ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒアルロン酸

肌が乾燥しまくりで、痒くなるほどだったのが、少し効いているような気がしています。

  • 回答者:watashi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、オ○○ス(メーカーは書いてもいいのかな?)のサプリメントを
20年近く愛用しています。ここのは、飲むのではなく噛んで食べるタイプです。中にはジュースや錠剤もあります。味もフルーツの味なので気軽に摂取出来ると思います。今は、ビタミンACE(この中には葉酸やビタミンD体に必要な物が色々入っています)あとはFe(鉄)も摂っています。カルシウムは
牛乳で摂れるのもあるのでカルシウムのサプリメントは摂っていません。

  • 回答者:こうきゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維と亜鉛・アロエです
たまに植物繊維の代わりに、青汁になります
そして疲れたとき限定で、もろみ酢が加わります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄とカルシウムです。
不足するからだですので。

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファ○○ルのサプリを飲んでます。
マルチビタミン(VC、VB、VE)
カルシウム
プロポリス
上記を基本にしてます。

  • 回答者:雨水溜左衛門 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラセンタ飲んでますよ。
妊娠するちょっと前から飲み始めました。
胎盤に良いそうなので、妊娠を希望の方はオススメですよ。
出産後もなぜか飲み続けています・・・^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み始めて、もう5年になります。

色々試しては品を替え、未だに
コレというのには当たりませんが、
マルチビタミン・ミネラルのようなものを
飲んでいます。

  • 回答者:マルサン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サ〇トリーのセサミんEを服用しています。
ゴマ成分が入っているというので飲んでいますが
1日の目安3粒のところ1日1粒しか飲んでいません。
飲まないよりましかなという気休め程度です。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンC
カルシウムマグ
大豆イソフラボン

  • 回答者:DHC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン4種、鉄分、コラーゲンです。

  • 回答者:77 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口内炎が出来やすいので
ビタミンBを取っていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生理痛と肌荒れがひどいので、
「ピクノジェノール」を飲んでいます。
これを飲んでから、生理痛と肌荒れが改善され、
手放せなくなりました~!

  • 回答者:ピクノウーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10です。
よく飲み忘れます・・

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントという分類になるのかわかりませんが、肝油ドロップを使ってます。成分はビタミンAです。夕方近くなると目が乾いて痛くなっていて目薬をさしても効果なかったのですが症状が改善されました。ブルーベリーもいいと思いますが昔ながらの肝油も効果あります

  • 回答者:io (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血になりやすいので鉄分と、
目のことを考えてブルーベリーを飲んでます。

  • 回答者:ぱち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンBを飲んでいます。吹き出物がすぐに出来てしまうので。

  • 回答者:つぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欠かさず飲んでいるのはビタミンCです。

  • 回答者:SEE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウム/マグネシウムを飲んでます。

  • 回答者:dream (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝マルチビタミンを飲んでいます。

  • 回答者:カズ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉酸をまいにち飲んでます!

  • 回答者:マー★メイド (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効かない事が分かってるのに飲んでいます。(ばか)
サプリメントは効くという医者がいないことが前提ですよ、あくまで。
私は今過食嘔吐で食べても吐いてしまう事が多いので。サプリメントを気休めにとっています。
20種類くらい。
コラーゲン、アスタキサンチン、ヒアルロン酸、ブルーベリー、青汁、マルチビタミン、マルチミネラル、にんにく卵黄、肝油、
マルチとは別にさらに、ビタミンB群、C、カルシウム、鈴木園子ブランドやエビータのマルチ系、乳酸系飲料、乳酸系タブレット、
ファイバー、ローヤルゼリー、他。
病気なんです。
効いてると思ったものは全くありません。
入院していた時全く飲まなかったけど、全く体調に変化がなかったからです。

  • 回答者:さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み忘れると必ず口内炎になるので、チョコラBBを毎日飲んでます。他のビタミンB系のやつは効かないんですよね。
あとはシミが気になるのでビタミンCをとってます。

友達はダイエット系のものをよく飲んでます。フォースリーンとかカルニチンなど。

私はビタミンBとCは水溶性なのでとりすぎても平気かな~と思ってサプリメントで補ってますが、それ以外のものは怖くてとれません。

  • 回答者:ビタミン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ブルーベリーとルテインαを飲んでいます。
コラーゲンとビタミンCとBとハイチオールCを飲むときもあります。

  • 回答者:サプリ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容のために、ビタミンCとコラーゲンを飲んでいますよ

  • 回答者:みみりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにく卵黄のソフトカプセルを飲んでます
結構、底力が沸いてきますよo(>∪<)o

  • 回答者:雲雀 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んでいません

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリー系のサプリを飲んでいます。
栄養補給目的じゃないです。

C1000などビタミンCのお菓子をよく食べます。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んでいません。食事をしっかりとるようにしています

  • 回答者:レモン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌荒れ解消&維持に数種類飲んでいます。
マルチビタミンミネラル・ビタミンC・乳酸菌を基本に、最近は美肌目的でヒアルロン酸・セラミド。単体摂取よりも主食+副食な感じの方が効果があるそうです。
サプリは効果がないorプラシーボと良く言われますが、私には効果ありました。説明や内容量の怪しいサプリもあるので、ある程度調べて選択された方がいいですよ。

  • 回答者:小糸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンとカルシウムをときどき摂ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウム飲んでます

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を酷使するのでブルーベリーサプリ。

  • 回答者:アイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄とカルシウム。
生理痛がひどかったのですが貧血はおこさなくなりました。
女性特有の栄養素ですね。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリー。ノニ。にんにく卵黄

  • 回答者:サプラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーは摂っています。

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよく飲むのはこれですね。


亜鉛
マルチビタミン
葉酸
ビタミンC

  • 回答者:ハンマー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCとコラーゲンです。サプリは長く続けることが大事なので、ご自分が不足している物を厳選して、続けることをお勧めします。

  • 回答者:荒肌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲まないですね。食事・運動・睡眠をきっちりしてるので。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んでないです

  • 回答者:べ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る