すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ビヨチンを、超摂取したいのですが、どんな食べ物が一番効率的に摂取できるでしょうか?もしくは、一番質のよさそうなサプリメントを教えてください。よろしくおねがいします

• 質問者:バタフライ
  • 質問日時:2011-06-11 19:48:21
  • 0

ビオチンを多く含む食品には次のようなものがあります。
レバーは非常に多く含まれます。
特に牛レバーには多く含まれています。
また大豆にも多くビオチンが含まれます。
また牛乳やヨーグルトと言った乳製品にも多く含まれています。
腸内の善玉菌によって生成されるビオチンですのでヨーグルトなどは非常に有効な食品と言えるでしょう。
玄米にも多く含まれており、海産物や野菜類にも多く含まれていますので意識しなくとも実はビオチンを含む食品を摂取していることが多いのです。
しかしビオチンを多く含む食品の中でも卵は異質で卵白にはこのビオチンの吸収を阻害する働きがあるので注意が必要です。
ビオチンを含む食品を摂取する時には卵白を含む料理は避けた方が良いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵白好きなんですよね~ こまりました。ヨーグルトだけは毎日とってます。 勉強なりました。ありがとうございます!

並び替え:

あの、もしかして…ビオチンのことでしょうか。
それでしたら、酵母、レバー、豆類、卵黄を取ることをお勧めします。
レバーの串焼きって美味しいですよ!

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです ビオチンでした^^; 早速レバーを買ってきました、ありがとうございます。助かりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る