すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ギターの神様エリック・クラプトンの曲・アルバムで、何が気に入っていますか?

私はデレク・アンド・ドミノス時代の「愛しのレイラ」、

クリーム時代の「ホワイト・ルーム」と「サンシャイン・ラブ」「バッジ」、

ジョン・メイオール&ブルース・ブレイカーズ時代の「オール・ユア・ラブ」、

ソロになってからの「アイ・ショット・ザ・シェリフ」と「天国への扉」「ティアーズ・イン・ヘヴン」

などがお気に入りです。

アルバムはヤードバーズ時代、ブラインド・フェイス時代のも気に入っています。

「461オーシャン・ブールヴァード」「クリームの素晴らしき世界」「いとしのレイラ」「ジョン・メイオール&ブルース・ブレイカーズ」「スーパー・ジャイアンツ」などなど・・・。

みなさんは何がお好きですか?

• 質問者:頭をそらないスピアーズ
  • 質問日時:2011-06-11 21:35:40
  • 3

ヤードバーズ:フォー・ユア・ラヴ(ポップ路線に嫌気がして脱退した、との事ですが・・・)
クリ-ム:サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ、バッジ(ジョージ・ハリソンと共作)
ブラインド・フェイス:クロスロード、
デレク&ドミノス:ロール・ウィズ・イット(ジョージ・ハリソン参加)
デラニー&ボニー:カミン・ホーム
ソロ:LPではライヴ!からファーザー・オン・アップ・ザ・ロードとアット武道館からコカインです。リアル・タイムで聴きました。ギターも当然良いですが歌が泣けます!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐かしいな。

愛しのレイナが好きでした。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「いとしのレイラ」です。
クラプトン名義ではないのですが、彼の代表作ですね。名曲です。
イントロのギターにしびれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

アルバムは「カラフル・クリーム」「ピルグリム」

曲は「アイ・ショット・ザ・シェリフ」「コカイン」

• 回答者:頭をそったスピアーズ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

「愛しのレイラ」です。名曲ですよねえ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度

おおっ懐かしい!
「Cream」 の日本公演に行きました。
3人とも凄かったけれど、
特にG.ベイカーのドラムスはビックリしたなぁ~~~

さて、今好きで時々聴いているのは
「Riding With the King」 と云うアルバムです。
http://www.amazon.co.jp/Riding-King-B-B/dp/B00004THAY
一層円熟味を増し味わい深く、B.B. King との掛け合いが楽しく面白くて・・・・・
どの曲も好きだけど、取り敢えずコレを選んでおきます。
「When My Heart Beats Like A Hammer」
http://www.youtube.com/watch?v=TQhFDwesz48

• 回答者:The Yardbirds も知っていた (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

「愛しのレイラ」が好きです。
名曲ですね 。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

愛しのレイラが一番です。
ソロになってからもティアーズ・イン・ヘヴンもすきですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

「愛しのレイラ」が一番好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

「クリームの素晴らしき世界」です。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度

やっぱ、いとしのレイラです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る