すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手のひらの痛みが治りません!

事が起こったのは、2,3週間前のことです。朝学校でイスに普通に座ってて、少しはなれた友達が交換ノートを投げてきました。そのとき、ノートの角が手のひらに思いっきり当たって結局ノートを落としてしまいました。

そのとき、手のひらは真っ赤になってました。
『まぁ一日もすれば治るだろう』ってそのままにしていたら、次の日、またその次の日と痛みが治まりません。

症状は、ずっと痛いわけじゃなくて、時々ジンジンする感じです。
痺れたりすることはないですが、シャーペンとか持ってる時に痛みが来ると、
もう治まるまで持てません。
もう、2,3週間経ってます。親は『筋が切れてるんじゃない?』ってゆってきますが、切れてたら、痺れて動かすことも出来ませんよね^^;

これはほっといたら時期に治るものですか?
ちなみに外見は特に何もなってなくて、押しても痛みはありません。

並び替え:

時間はかかるかもしれませんが、自然に治ると思います。

安静に・・・

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も2ヶ月前くらいに同じことあったよ^^
だいじょうぶ^^だんだん直ってきたから^^

この回答の満足度

僕も2ヶ月前くらいに同じことあったよ^^
だいじょうぶ^^だんだん直ってきたから^^

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経が刺激されて痛んでいるんですね。
しばらくしたら 痛みは引いて 落ち着いていきますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

ノートの角が当たった部分が真っ赤になったようですが、今はどうですか?内出血のような跡は残っていませんんか?
皮下に(目では見えなくても)内出血したことによって血腫ができ、神経などを圧迫しているのかもしれません。シャーペンなどを持つと圧迫が強くなり、痛みが強くなるのかもしれません。押しても痛みが無いとのことですが、押す力加減や場所の微妙な違いによって痛みが出ていない可能性もあるのでは?
また、手のひら側のスジが切れていれば、指を曲げられない(あるいは曲げにくい)という症状が出ると思います。手に当たったのがノートで、しかも手の平らとのことですので可能性は低いと思いますが、骨にヒビが入っている可能性なども無いとは言えません。
症状が長引いているようですので、整形外科の受診をお勧めします。

• 回答者:*catty* (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る