すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カップ焼きそばのぺヤングって美味しいですか?

1ヶ月ほど前から、買い物に行くスーパーで「ぺヤング」という焼きそばを
よく見かけるようになりました。
関東地方ではかなり有名のようですが、関西地方在住の私は初めて見ました。

いつも買っているUFOよりは少し値段が高いようですが
肝心の味はどうなのでしょうか?

あと、3種類の容量があるみたいですが、どれもBIG・大盛り・超大盛り、
などと書かれています…女性には少し多い感じなのでしょうか?

  • 質問者:mami
  • 質問日時:2008-08-26 00:00:33
  • 0

並び替え:

ペヤングが一番好きですね。
京都出身の友人もペヤングが一番好きだと言っています。

普通のは売ってないですか?
近所では大盛と普通のだけなので、、、、、
普段は普通のを食べてますが、お腹がすいているときは大盛もペロッと食べますよ♪

  • 回答者:東京@ぽん太 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく関西にいたので、懐かしくて久し振りに食べました。
子どもの頃はごちそうだったけど、がっかりな味でした。
期待し過ぎたのかもしれませんが。
ちなみに、私は一平ちゃん派です。
量ですが、普通サイズにBigと書いてありますがそれほど多いとは感じませんよ。
超大盛は普通サイズの麺が2つ並んで入ってます^^

  • 回答者:milk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとチープな感じの味わいがはまる人にははまる味でしょうね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ではペヤングはポピュラーですね。
味も普通にカップ焼きそばって感じに食べられると思います。
量はUFOの普通盛りが丁度良い女性なら普通か、BIGが良いと思います。

一回試されたら良いでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤングソース焼きそば、美味しいですよ。
地方の大学に行ったときに、何処にも売ってないことにびっくりしました。
UFO焼きそばとかと比べると、ソースが薄くて、キャベツなどの具がせこいです。

  • 回答者:よしき。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ペヤングソース焼きそば」は美味しいです。
確かダウンタウンの浜ちゃんも大好物ですよ。
普通サイズもあるので一度試してみてください。

  • 回答者:ころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関東では有名な「ペヤング」が気になっていて、
最近スーパーで見つけたので食べてみました。

麺はいかにも昔のインスタントという味と食感。
ソースはスパイスが効きすぎてちょっと辛め。
容器は昔ながらのツメを起こすタイプで穴の数も少なく使いにくい。
(UFOに慣れていたので麺がシンクに落ちてしまった)

期待はずれでがっかりしました。
でも、好きな人は好きなんでしょうね。
私が買ったのはBIGとは書かれていない普通サイズでしたがちょっと多かったです。

  • 回答者:ピピ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤング焼きそばは、ずいぶん昔からあった様な気がします。キャベツなどの具材が少ない割りに麺の量が多く、高校時分(30年ほど昔になりますが)は昼時にお弁当の他に近くの店で買って食べた記憶があります。UFOよりも良く食べた思い出があります。味は、UFOよりフレーバーも弱めであっさりとしていると思います。

  • 回答者:よし風神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺は太さ普通で少しモソモソする様な感じです。
ソースはU.F.O.とは味が違うので、確認の意味で1度は召し上がっても良いかと。
量はそんなに多く無いですが、内容量の表示を見て少ないのを選んで下さい。
一応昔から関西でもあったんですがね...(^▽^;)

  • 回答者:ペ・ヤングナツカシス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と逆ですね。学生時代に関西で暮らしたのですが
ぺヤングが無いことにビックリしました。
「顔は四角でも心は丸い」のCMは全国で流れていると思ってました。
(今は流れてないです)

超大盛りは普通サイズの2個分なので女性には多いかも。
大盛りは余裕です。カップ焼きそばの王様です。

タマゴを入れても美味しいですよ。(評判は悪いけど)

  • 回答者:虹色クワガタ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国的に定番なのかと思っていました。
慣れてる味なのか、普通に美味しく食べていますよ。
よく手に取る焼きそばです。

超大盛は食べたこと無いですが、大盛りでしたら普通に食べられる大きさです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の焼きそばの中では美味しいと感じています。
こってりしたものが好きな方には物足りないかも

  • 回答者:りん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤング大好きです。
小さいころから食べなれてるせいか、コレが一番美味しいと思います。
スパイスを入れると少し辛くなりますが、これがたまりません。
私は途中からマヨネーズを混ぜたりして味を変えて楽しんでます。
ジャンキーなものが食べたくなった時におためしください。
女性なら普通サイズで十分ですよ。

  • 回答者:いちか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺヤング、美味しいですよ。私的には中に入っている小粒な肉が嫌いなのでそれだけははしけて食べています。ソース味も濃くてうまいです。量は普通サイズもありますので、まずはそれから試してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:ぺやぺや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぺヤング好きです。他の焼きそばに比べてちょっとあっさりしているので食べやすいです。
一番小さいサイズを食べてみたらいいと思いますが。。。

  • 回答者:りん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・えっ??

関西では売ってなかったんですか??

埼玉に住んでいますが、もぅ25年以上は食べています。

これが一番美味しいと思っています。
是非一度 お試しあれ

  • 回答者:かっぷら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構好きでたまに食べたくなります。
UFOよりは少し香辛料が強い気がします。
大きくても食べちゃいます。
ところで名古屋では昔から見かけますが
どちらかと言えばUFOの方を多く見かけます。どこが境目なのでしょうか。

  • 回答者:青空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は埼玉県民で、物心ついたときから「カップやきそば=ペヤング」でした。
小さい頃からよく食べてましたよ。
U.F.O.が発売になったときは「こっち(U.F.O.)のほうが美味しい!」と浮気しましたが、
結局普段買ってるのはペヤングです。

味はU.F.O.の方がソースが濃厚で甘みがあります。
麺もU.F.O.の方がやわらかめで美味しいです。

ペヤングはU.F.O,に比べてソースが液状で、多少辛味があります。
付属のスパイスが美味しいです。
麺のパサパサ感(?)が個人的に好きです。

  • 回答者:あー、俺俺 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住む私にとっては、かなり昔から、販売されていると認識しています。カップめん類の嫌いな私ですが、これだけは、結構、食べられる!と思っています。常食にすると言うほどではないですが、たまに食べるとおいしいです。UFOも、まずまずのおいしさではないですか?私自身が、つゆいりの麺類より、つゆなしの焼きそば(ソース味付け)を好むだけかもしれませんが・・・何はともあれ、一度食べてみることですね!

  • 回答者:さとちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤングのカップ焼きそばは、美味しいですよ。
関東では、老舗じゃないかな?
大盛りではない普通のサイズが一般的でしたけど。
30年前くらいから食べてます。
UFOと並んでいたら、ぺヤングを選ぶと思います。
(関東出身)

  • 回答者:hatari (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ではよく見かけますよ。
売っていないお店はないんじゃないですかねぇ~
カップ焼きそば=ペヤング
ペヤングが一番おいしいと思います。
麺が違いますよ。
1度、食べてみて下さい。

容量は普通サイズしか買ったことがないので
分かりませんが、普通サイズはペロリと行けるので
女性でもBIGは食べられると思いますよ。

  • 回答者:ペヤング最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る