すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は女なのですが、どうもれずっ気があるようです。
男の人に抱き締められたいというより、女の人の体に触れたいという欲求の方が強いです。
性格が男っぽいわけではありません。
むしろ甘えたがりの寂しがり屋で、女っぽいところが多いです。
好きになる人も女らしい人ばかりです。
好きな俳優さんや男性アーティストはいます。その人と恋愛したいなぁという妄想もたまにします。
ですが現実ではやはり女性にばかり目がいってしまいます…
過去に何度か女の人と付き合ったことはあるのですが、私が依存しすぎて相手が離れていきました。
別れがどれも辛く、女性との恋愛はもう経験したくありません(一時ショックが強く摂食障害になり入院していました)
ですがやはり寂しがり屋なので、パートナーが欲しいと強く思います。
そして普通に男性と恋愛がしたいです。
なのに女の人のことを好きになってしまいます。

どうすればこの性格(?)は治るでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-16 11:34:38
  • 0

並び替え:

生まれもったものなら変えられないと思います。
小さいころの経験や今までの経験で
そうなったのなら変えられると思います。
時間はかかると思いますが。
友人でレ ズの人がいますがその人はタチです。
状況からするとあなたはネコのようですね。
その友人の恋愛のもつれも、今までかなりどろどろしていました。
女性同士だから感情が出すぎてしまうのかなと思いました。
男性に対しての恐怖心がどこかに潜んでいるのかもしれないなと思いました。
私が今付き合っている女性は男性恐怖症があるんですが
いろいろカウンセリングなど受けているうちに幼少のころ性的虐待があったことを
25年もたって思い出しました。
カウンセリングなどで話してみるのもいいと思います。
何か変わるかもしれません。
それか、今のままでもいいと思えるかもしれないですし。
依存度が強いようなので私の勝手な解釈ですが
小さいころに親の愛情に飢えていたのかなとも思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンセリングを受けてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直になればいいと思いますよ。
私は恋愛は自由だと思います。女性が女性を好きになっちゃダメだとか
全く関係ないと思います。
あなたが好きになった人が男性であろうが女性であろうが、それがあなたの素直な気持ちなんですから、ありのままを受け入れていいとおもいますよ。
良い恋愛ができることをお祈りしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタの性格は生まれ持ったモノなので、治す必要はございません。
一般的な性別の価値観と比較すれば「アタシだけなんかへん・・・」だなんて
思われるとおもいますが、無理にそれにあてはめるコトはないでしょう。
参考といっちゃ~なんですが、東野圭吾著の「片想い」というナイスな長編小説が
ございます。おヒマがございましたら是非一読を。
あと、甘えたがりの寂しがり屋は男性でも掃いて捨てるほど沢山います(笑)


アナタだけの性格、
アナタだけの個性。

アナタだけのステキな人生を、

ご堪能くださいまし。 m(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもぅ 生まれ持っての物です
カウンセリングに行って相談して
徐々に気持ちを切り替えるか
同じように女性しか愛せない人と
ずっと寄り添うのも手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性愛も異性愛もごくふつうのことだと思います。
質問者さんが、男性と恋愛したいと思っても女性を好きになってしまうのであれば、男性とつきあうことはないと思います。治す必要もないと思います。

寂しがりやさん・依存型の女性をが好きな女性はいると思います。今まで相性の合う人となかなかめぐり会わなかったのでしょう。いい人とめぐり会えるようお祈りしております。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅にでたら?良い人みつけれるかもよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って、女の人を好きから恋の相談相手にしてみればどうですか?
自分でかっこいいななど思う人がいたら、その人のことを考えていれば
自然と好きになれると私は思います。
それでも無理なら、女の子が好きでもいいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に男性と恋愛がしたい・・・
無理にすることはありません。
女性を好きになる女性だっています。
同じように女性が好きな女性を見つけて、パートナーとしてやっていけばいいと思います。
同性愛者のための雑誌などで友人はパートナーを見つけていました。
自分に無理はしないで、頑張ってください。

  • 回答者:めろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えん坊だからまだこわいんじゃない?

男の人が

ゆっくりでいいじゃん

  • 回答者:BLACK (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る