すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

メモリーカードの情報は一度消去したら復元できないのでしょうか。
それとも、特別な方法で復元できるのでしょうか。
その場合、自分でもどうにかすると復元できるのでしょうか?

  • 質問者:もりもり
  • 質問日時:2011-06-18 20:14:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、有料、無料、いろいろやってみます。
ありがとうございました。

フォーマットしても、上書きをしない限り復元は可能です、また上書きをした分だけは復元できませんが、上書きしていない部分は復元可能です。
 質問のゴミ箱の消去ならフリーソフトでもありますが、ファイル名などは記号になりますし、複数のファイルで構成されているものはどれがどれだかわからなくなります、写真や音楽などの単一ファイルで、聞いたり見たり出来るのもはファイル名がなくても判断が可能です。
但し、一度消去したものである以上、完全に全てが元に戻る確率はかなり低い事は覚悟したほうが良いですし、操作や判断を謝れば全てがダメになり、修復のプロショップでも修復不可能に成るリスクも含んでいます、どうしてもと言うファイルなら、高額ですがプロを頼りにしたほうが良いです。
最低でもファイルの基本構造が理解出来ていないと、失敗する確率が高いので、貴方のパソコンのスキル次第です。
Recuva - PortableU3
http://www.piriform.com/recuva/builds
ページは英語ですが、ソフトはインストール時に日本語を選定して日本語表記に出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

復元ソフトとかを使うと
復元できるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
復元ソフトがありますから試してください。
上書き等をした場合、出来ない事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除してしまったあと、早く対応すればするほど復元できます。
pci_filerecovery

  • 回答者:ぼりぼり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復元するには復元ソフトが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復元ソフトで復元できます。
フリーソフトと有料のもので差があるかわかりませんが
フリーソフトでかなりできました。
上書きしてしまった場合はできないか
ある程度しか復元できなせん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトを利用すれば復元できます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る