すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

何故韓国に1兆円発注?
仮設住宅の6割のを韓国に発注??
http://www.youtube.com/watch?v=zofgAqM4FIs
http://ameblo.jp/lisa-w-paz/entry-10928254484.html
http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-25317.html
国内に在庫が余っているのに。
以前にも特許管理システム韓国ベンチャーに発注
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/04/14/0200000000AJP20110414000300882.HTML
なんてのが有りましたがYotubeを始め軒並みニュースが削除されている。
3月にはフランスからの支援で無償供与(フランス国内ではそのように発表された)防護服(透明)1万着を断り、中国に発注した(よく破れるらしい)
先行6万着、残り54万着で計60万着
http://www.fjsen.com/c/2011-03/24/content_4196067.htm
こんなに必要なのか??
http://berettam92fs.blog39.fc2.com/blog-entry-2.html
 まあ、決定権のある、菅総理が韓国人からの違法献金を受けているのだから、日本企業そっちのけで、儲けの大きい物を韓国企業に出していると見るのは、間違いでしょうか?
 そして中国への大量発生、復興を起爆剤に景気の立て直しなんてコレでは無理?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-20 13:42:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

誤報という政府の発表があったので、終了します。
しかし韓国のTV(KBS)とNHKで、報道されたものが誤報・・・まずくなったのでもみ消したのでは無いかという懸念もありますが、一応政府の発表なので。
 そもそも4月17日に仮設住宅で使う合板(ベニヤ板)の不足を大畠(おおばたけ)国交相が言いだしたことに事の発端があるようで、当時業界では十分に有ると反発していた、その後、韓国国内でプレハブ建築の作業員を大量に募集(何故日本人にやらせないと韓国国内で反発)などの、事案を経て、大量発注の騒動と言う経緯です。

政府は本気で
日本を潰そうとしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

在日が政権をとって好き勝手やっているからでしょう。

  • 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が売国政党だからでしょうね。
本当に民主党の考えていることは、まともな日本国民には理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内需拡大を促進しない今の政府はダメダメですね。
隣の国のいいなりです。
そのうち領土も取られてしまいそうな気がします。
まずは国内で調達するのが筋でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴だからです。こんな国日本だけでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイロでも貰っているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ国内の在庫を使わないのでしょう?
経済が回らなくしてるのは政府なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
韓国の奴隷ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴の本領発揮というところでしょ

復興のためにも日本の企業に発注すべきでしょ。
さらに言えば、地元に近い企業
はるかかなたの他国に発注するなんて異常

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党は業界との癒着がとよく指摘されていたが、民主党は外国との癒着だからもっと悪い。
前者は時として「必要悪」だが、後者は「売国」でしかない。

日本以外ではあり得ない政策。
早く民主党は下野してくれ。
菅は政治資金法違反で逮捕すべし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>菅は政治資金法違反で逮捕すべし。
まさにそのとうりだと思います、3月14日に弁護士を通じて、お金を返金しておきながら、在日韓国人だから問題ないと発言する、問題ないなら正々堂々とするべきだし、原発騒ぎのさなかに総理大臣が職務をほったらかしでやることか?。

民主党は本気で日本を潰す気でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は本気で日本を潰す気でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を潰す気なんですかね?
おかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではあり得ないと思います。
おかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が韓国・中国企業に流れて景気建て直しは遠退きます。
菅の正体は韓国人なのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本をつぶす為に政権をとったのでは? あるいは韓国を反映させるために政権を。
だから、これらの道筋がつくまでは総理を辞められない。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親韓・親中派の議員が多い政党が政権を握っていますからね。
菅総理だけでなく他の民主党議員もその利権に直接・間接的にかかわっているのでしょう。
今の政府がやることは日本を潰すだけです。
こんなダメ政党はさっさと政権から引き摺り下ろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防護服に関しては使い捨ての方法しかないので数が必要です。
多くあるよう見ても現実問題としてきちんとした数を確保してるのだと思いますので防護服の数は多くていいと思います。(足りないよりはましですから)

仮設住宅に関して言えば、どのような意図で発注したかわかりませんが少なくとも国内の企業でよかったと思います。
建てるにしても全国の大工さんを国が雇用するくらいの事をしても良かったのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る