すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている彼女を好きになれていないのでしょうか?最悪な人間な気がします。

お互い高校3年です。

付き合って3ヶ月になりますが、付き合う前彼女は以前の彼氏からDVを受けていました。そこに友達だった自分が相談に乗っているうちに好きというより、守ってあげたい、今度こそ幸せにしてあげたいと思い付き合いはじめました。

彼女は本当に自分のことを好きでいてくれて本気で結婚を考えてくれて、家族の方も自分を受け入れて家族のように接してくれていました。
そこまでしてくれるし、自分もこのままいきたいと思い結婚してもいいと考えていました。

しかし最近彼女が不機嫌になることが何回かあり理由は勝手に思い込んでいたのですが今日わかりました。
はっきりとは言ってくれてないのですが要するに自分が彼女を本当に好きなのかどうかです。
「私と付き合ったのは同情じゃん?」と。

彼女のことは好きです。本当に。彼女も本気で好きでいてくれてるし(それまでなかったくらい)家族の方も仲良くしてくれているからこの人しかいないって思いました。

でも、彼女とはそんな毎日何時間も会わなくてもいいのでは?と思って自分の時間も欲しいと思うようになってしまいました。
1回用事を作って1時間早く帰ってしまったことがありました。ただその後すぐ後悔しました。
それって好きじゃないんでしょうか・・・好きだったら自分の時間つぶしてまで一緒にいたいって思うんでしょうか?
愛してるってことが雰囲気として出ていないから彼女にそうやって言われるのでしょうか。

今日はじめて別れる別れないの瀬戸際のメールをしていて、この後しっかり元に戻れるのかが不安でたまりません。

自分は別れたくないし、このままずっと一緒にいたいです。ただなぜか心にもやもやがあります。
心にもやもやがあるのに一緒にいたいなんてエゴな気もします。彼女を騙している最低な人間だと感じて嫌になります。
本当につらいです。
助けてください。

• 質問者:papiru
  • 質問日時:2011-06-20 22:11:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
彼女と話し合い、まだ付き合い続けることにしました。お互い好きなのは確かなので。
もちろん、自分の時間も必要ってことを伝えました。
でも自分が疲れているんで長く続ける自信がありません。
とりあえずいけるとこまでいきます。ありがとうございました。

並び替え:

あなたは本気で彼女を大切にしているように感じます。
愛していなければ結婚なんて考えませんし守りたいとか思わないはずです。
ただの同情でそこまで考えが発展するでしょうか?

好きだからこそお互い相手のプライベートな時間も尊重しなければならないですから、
自分の時間を何が何でも潰してでも彼女といるって言うのは、
ちょっと違うような気がします。それだと二人とも疲れてしまいそう。

ずっと一緒にいたいと言う気持ちに嘘がないなら、
あなたは彼女を本当に好きで、偽善ではなく、愛しているのだと思いますよ。
自分の気持ちに正直にふるまえばいいのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。少し楽にはなりました。
自分でも疲れてるんだなぁとは感じています。
正直にぶつけてみますね。ありがとうございます。

自分の時間も大切です。
自分の時間が無いと人はおかしくなりますので
自分の時間も大切にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。ありがとうございます。

自分の時間も大切です。
高校生なのに彼女中心の生活にするなんてもったいないです。
それを理解してくれないような彼女ならやめた方が良いように思います。
高3って受験生ですよね。
勉強だってあるしだし今はそっちの方が重要です。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに勉強が1番ってわかってます。でもそれを潔くは受け入れてくれない;;
参考になります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る