すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

台所の蛇口が壊れたみたいです><
多分、ゴムパッキンの劣化が原因だと思うのですが
蛇口のタイプがひねるタイプではなく、取っ手を上下させるタイプです
修理屋さんに頼まないで自分でゴムパッキンを交換したり、蛇口ごと交換するなど
安価な方法があったら教えてください<(_ _)>

  • 質問者:りりー
  • 質問日時:2011-06-21 02:32:56
  • 0

並び替え:

ホームセンターに行けば、水周りの部品は揃ってるかと
思いますが、もし、賃貸であれば、大家さんか、管理会社に
言って直して貰わないと、自分でやって本格的に壊してしまったら
結局後で修繕費を払うことになりますよ。
賃貸の場合は基本的に借主ではなく、持ち主が修繕する義務が
あると思うので、こちらが払う必要はないはずです。
私もつい最近、修理を管理会社に頼みましたが、一円も払ってません。

持ち家だと、ホームセンターで売り場に行って、専門の担当の人が
おられたら、自分でもできるか相談してみてもいいと思います。
開けてパッキン換えるぐらいなら簡単そうでしたけど、締める時に
もし、女性であれば、力が入るかどうかですね。
中途半端になって別の場所からも水漏れしだしたりも厄介ですし、
業者に幾らぐらいか見積もり聞いてみて決めるのもいいかもしれ
ませんね。

この回答の満足度
  

普通にホームセンターに行って部品を買って交換するだけです。
水は元栓止めれば出ませんから。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る