すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

便秘でお腹が凄く出てきました。
気分も悪いですし、吹き出物も沢山出来ました。
便秘解消いい方法ありますか?
便秘薬飲みましたが、身体が慣れてしまったみたいで効果ありません。

===補足===
食物繊維といわれる、ごぼうやキャベツ、きのこ類、便秘解消レシピ等参考にして料理したりしてます。以前はそれで大丈夫だったのですが、最近は全くです。
それ以外の回答でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-24 21:18:22
  • 0

並び替え:

食生活の改善です。薬品に頼っても一時的な効果だけですし。

乳酸菌や繊維を摂って見ては。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水を飲みながらプルーンを食べることです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

繊維質のごぼうを沢山食べて、寝る前に牛乳を飲むと私の場合、たいていは便秘解消できます。

  • 回答者:momo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も便秘ですが
ブルガリアなどのヨーグルトがいいですね。
整腸剤にもなりますから。
毎日飲んだり、食べたり
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維も適量があり、摂れば摂るだけ良い物ではありません。
特に、不溶性食物繊維は、腸内で水分を保ち膨らむので、
摂り過ぎれば逆に便秘になる場合もあります。

不溶性食物繊維
●セルロース : 大豆、ごぼう、りんご、穀物
●グルカン : きのこ
●キチン : えび・かにの殻
●キトサン : えび・かにの殻
●イヌリン : ごぼう
●リグニン : 熟した野菜、穀物
●プロトペクチン : 未熟な果物、野菜

参考:食物繊維http://biyoubase.com/neta/fiber/

他には、こんな事にも注意してみて下さい。
・運動(腹筋・背筋が弱いといきめない)
・食事の時間のめりはり(だらだら食べ続けると胃腸が休めずに疲れる)
・トイレに行った時に、肛門を刺激してみる(案外出たりします)。

  • 回答者:便からのおたより (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐ水

ヨーグルトにバナナ きな粉

効きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう病院に行くしかないですよ。
これ以上悪くならない為にも、早く治す為にも!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オールブランとか結構いいですよ^^あとは生姜紅茶とかも便秘解消に効果あります!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で「マグミット」という便を軟らかくするお薬をもらって試してみてください。

私はこれでするりと便がでるようになってビックリしました。

最初は毎食後飲んでいた薬も今は飲まない日も多いです。

私も色々な食品やら便秘薬をのみましたが全然きかなかったです。

同じように解決してくれると嬉しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る