すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

最近子供がテーブルに乗るようになりました。
我が家はローテーブルで食事をしていて1歳の子がいくら怒っても言うことを聞きません。(1歳だからしつけはまだ無理かもですが)

今後のしつけのためにもイスに座って食事ができるダイニングテーブルを買おうか迷い中です。

ローテーブルはやはりやめた方がいいでしょうか?

  • 質問者:のぼっちゃだめー
  • 質問日時:2008-08-26 16:57:26
  • 0

並び替え:

うちはローテーブル(というかこたつですが夏は布団をしまって使う)で食事しています。
1歳の頃って確かにのぼりますよね!
うちはそのたびに行儀が悪いと怒っていましたが
母などは「そんなに怒らなくても」と甘やかすし、大変でした。
でも2歳くらいからわかってきたようでのぼらなくなりましたよ。
しつけも今はわからなくても根気よく続ければそのうちわかってくれると思います!

  • 回答者:もうすぐ3歳 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1歳前から、ダイニングテーブルで子供用椅子に座らせてます。
が、それはそれで、椅子の上に立ったりします。
そのまま、テーブルに上がって進むこともあります;
根気良く注意するか、危険がない程度に諦めるか…
我が家は、半々でしたが。
しばらくすると、落ち着いて座って食べるようになりました。
本人がのぼっても面白くなくなるかどうかなのかもしれません;

ついでに…
パソコンはローテーブルの上にあります。
ここはいまだに上がります;
興味がある物をテーブルに載せないことが大事だな~と思います。

  • 回答者:元気が一番? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がテーブルに乗るのは、テーブル中央にあるものを自分で取りたいからではないでしょうか?
遊んでテーブルに乗るのだったら危ないので、落ちても大丈夫のようにクッションかなにかを回りに置いてあげてください。
ローテーブルのままでも大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:まい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る