すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合う相手が、いつも異常に気を使ってきて、段々と衰弱していくのですが、
どうしたら改善できますか?
私は、普通にしていて欲しいのですが、いつも顔色を伺ってくるので、わたしまで疲れてしまう時があります。

私は、放っておくとどこかに行ってしまいそうなタイプと言われます。
派手な外見ではなく、清純タイプらしいです。
浮気はしませんが、自由奔放な性格です。

自分の性格が、男性に不安を与えることは、経験から知っているので、連絡をまめにすることや、きちんと向き合って話すことなど、努力をしてきましたが、今回の彼も、異常に気を使ってくることが多く、私は、どうしたら良いのかなと真剣に悩んでいました。思っていることや、して欲しいことを言って欲しいのに、気を使って言ってきませんし、聞いても答えてくれません。
私の反応で、相手の反応が違い過ぎるので、プレッシャーも感じています。

どうしたら改善できますか?

• 質問者:みみ
  • 質問日時:2011-06-29 01:07:54
  • 0

並び替え:

一度おもいっきり話しあったほうがいいですね

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

「逃げられると追いたくなる」

こういうことなんだと思います。
彼女や彼氏にそっけない態度を取られると「なにか相手に嫌われるようなことしたんじゃないか」とか「自分に興味を持ってもらえなくなるんじゃないか」とか心配になり、相手に構いたくなります。

逆に「追われている側」は多少過剰に構われることでストレスに感じることがあります。

このような状況って男女の間ではありがちなことで「追う側」「追われる側」の立場は入れ替わることもしばしばあります。

もしかしたら質問者さんが彼氏さんに対して少しそっけない態度をお取りなのでは?
もう少し構ってあげるとマシになるかもしれません。
たとえばこちらから積極的にメールや電話をしたり、次のデートの約束をしたり…
愛しているというオーラを出して接してあげたり…

• 回答者:匿名係 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうして欲しいか言わせるしか、対処のしようが無いでしょう。

しつこくしつこくしつこく。

それを言えば嫌われてしまうのが分かっているから、彼、言えないのかもしれませんが。

• 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段からこまめに連絡をとるようにして、安心感を与えては?

特に用が無くても1日1回はメール送るとか。(内容は挨拶とか雑談でいい)

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとに気を使わせるあなたに問題があります。
気さくな感じになる努力をしてください。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご機嫌を損ねさせたらあなたがさっと他に行ってしまいそうな感じなのでは?

ちゃんと相手を愛してるっていう気持ちが相手に伝わっていないのだと思います。

一緒にいても自分の世界を持っていたり、自分の環境を邪魔されたくないオーラが出ていたり、私は私って感じが相手をそうさせてるように思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛されているという自信が相手にないのかもしれません。
愛されていると実感できるよう、あなたが接してあげる必要があると思います。
自分から甘えたり、自分の生活にもっと相手をどんどん引き入れていくといいのではないでしょうか。例えば友達にも引き合わせたり、自分の旅行の計画を彼にもいっしょに立ててもらうとか。。そうすると、誰かに持っていかれるという不安は周りの人間やあなたの生活を知るとおのずと減ると思います。
どんどん愛してるアピールをしてあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お互い気を使わないことです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お相手の方とその事について話し合って見たらどうでしょう。
ここに書いたことをそのまま話せば彼氏もわかってくれるのでは。

この回答の満足度

お相手の方とその事について話し合って見たらどうでしょう。
ここに書いたことをそのまま話せば彼氏もわかってくれるのでは。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る