すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

あなたがこんな相談を持ちかけられたら、何と回答しますか?

サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。
http://onayamifree.com/threadres/874036/

『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。

そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。

あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。

1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。

前はあまりに怖くなり警察もきました。

質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか?

別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。


今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。

勉強不足なので色々教えてください。』
(引用終了)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。

もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか?

「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか?

「黙って我慢しなさい」と言いますか?

それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか?

あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか?

  • 質問者:dsslinthip
  • 質問日時:2011-06-29 21:29:35
  • 3

殴る時点でもうだめな関係です。
しかも子供や女性に空手を教えているって護身術ってことですよね?
身を守るために弱い立場の人に教えている空手なのに
そういう立場の人が彼女に暴力ってなんですか?
警察にきちんとこの立場を届けてその後の対処をきちんとしていただきたいと思いいますが
暴力をふるうことをなんとも思わない人間相手ですので
離れた方がいいです。
しつこく付きまとうようなら警察へ届けた方がいいと思います。

  • 回答者:だめだめ (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別れた方がいいよといいます。

暴力はダメです。

なおりません。

  • 回答者:のは (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにでも別れなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力は犯罪。

早く逃げて難を逃れてと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力は犯罪。

早く逃げて難を逃れてと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く逃げろと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DV野郎ですね!
逃げましょう!!!

  • 回答者:DDD (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、彼氏を捨てて逃げ出すべきだと思います!!
1年以上こんな状態が続いているのはおかしいと思います。

何かあってからでは遅いですからね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言います。
他にい人いくらでもいる、時間がもったいないよといいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に別れるべきだろ
殴られたらすぐ別れる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに別れろといいます。
空手云々以前に女に手をあげる男なんてろくなものじゃないです。
空手をやっていて師範の補佐までしているのに精神が未熟すぎますね。
教え子とトラブルになって被害を被るかもしれません。
警察にお世話になうタイプの人です。
現に警察に相談に行ってるわけですよね。
つまり犯罪者予備軍です。すぐに別れろといいます。

  • 回答者:ぞっとする (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察なんていいからすぐに別れるべきです。

結局、頭で解決ができないから、暴力がでてきちゃうんです。
それだけの器、それだけの精神力なんだと思います。
ただ、それで師範補佐ってのかびっくりですが。

ぜひ、助けてあげてください。

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにわかれたほうがいいと思います。
もうすでにドメスティックバイオレンスの
悪い状態にはまっていて、
本来なら逃げたほうがいいに決まっているのに
怖くて自分が無力に感じる状態になっています。
今すぐにわかれないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日も早く別れなさいと忠告します。
相手がそれでもしつこく復縁を迫るなら
ストーカー行為で警察に届けるべきです。
力のある人が暴力をふるうのは卑怯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力行為は犯罪です。別れろ! と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があろうと暴力を振るう男は駄目です。
私だったら別れたほうが良いと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ家族ではないですがDVですね・・
もちろん別れるのをお勧めしますが、彼女自身が別れると決めないと難しいですよね
でも実家に帰ってるのなら、別れる意志が固いかもしれませんね

空手やってても、やってなくても
彼女が警察に逮捕してください、とか被害届けを出したら逮捕されると思います。

別れる時も気を付けた方が良いですね

まずは2人で会わない方が良いですね・・
被害届けをすぐに出すかは別として、警察に相談した方が良いと思います。
他にも地域に女性センターなどあると思いますし
市でも相談できると思います。

被害者は、他の人に迷惑かけると思って一人で抱えてしまう事が多いので
なるべくいろいろな人に相談した方が良いと思います。
その2人に共通の友達などが居る場合は、その人にも相談した方が良いと思います。
被害者の方が一人で解決するのは難しいと思います。
何かあったらすぐに警察を呼んで構わないという事も言った方が良いです。
殺されたら終わりですから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたほうがいい、と言います。
カラテはおいておいても、暴力をふるう男はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る