すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自慢ではありません。
異性にモテる人は恋愛にある意味不利だと思います。
好きだと言っても信じてもらえない。常に不安をもたれる。束縛されやすい。気を使っているだけなのに、気持ちがないと思われる。少し、マイペースに過ごしたいだけなのに、冷めたと思われる。
気持ちを試してくるようなことをされる。
小さい行動や言動が相手に与える影響が強過ぎて、自然に振る舞えなくなる。
相手を幸せにしたいのに、段々と疲れて見えるのが辛い。

恋愛にちょっと疲れてきました。
自分なりに頑張ってみても、相手がいつまでも不安でいるので、段々重くなってしまって疲れてしまいます。

別れたくないので、努力はするのですが、ポイントも良くわかりません。

別れたくなくて、相手を安心させたくて、相手の気持ちを知ろうと思い、占いで、たくさんお金を使いました。エネルギーも時間もです。

だけども、何だか無駄な気がしてきました。

結局、不安になる人は治らないのでしょうか?
私は、恋人を不安にさせる素質があると言われますが、何をしてもダメでした。何をしても安心されません。

初めは自信がある人でも、私と付き合うと自信がなくなって、ヘロヘロになっていきます。何故だかわかりません。

不安になる人は何を求めているのでしょうか?
私がストーカーみたいに追いかければ、好きなんだなと思ってくれるのですか?

  • 質問者:月の艶美
  • 質問日時:2011-07-01 02:24:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました☆
別れたくなかったので、色々手を尽くしましたが、もうダメでした。
相手の信用は回復できなかったみたいです。
相手が自分の顔色を伺ってくる恋愛は、もうたくさんなので、今度は、ベストアンサーの方がおっしゃってくださったような方と恋愛できるように、自分を高めて行きたいと思います。
ありがとうございました♪♪

相性が悪い気がします。
猜疑心が強い人は、どんなに信用して貰おうと行動しても
その行動すら信用してくれないですし、
思慮深くもなれず、その行動の意味すら分かってないんですよ。
初めは自信あった人でも、
本質的な弱さを誤魔化す為の振る舞いだったのかも知れないですよ。
精神的に自立した、心の強い男性と出会えれば、
過剰に気遣いしなくてもそんな事にならないです。
その為には、占いに左右されることなく月の艶美さん自身が
相手の顔色を伺わず精神的に強くあろうとするのが近道だと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

お互いの関係性ができてないのが問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

信頼関係を作る努力をすることにしました。
とりあえず、ここ3日は自分から連絡をしています。

信頼関係を築かないと何をやっても不安なままです。

占いなんかにお金を捨てる余裕があるなら、

相手にひとこと電話でもメールでもすればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
信頼関係を築くところに力を入れてみたいと思います。

でも、占いで人に話すと気持ちの整理が出来るので、無駄でもないと感じました。

私と付き合うと自信がなくなって、ヘロヘロになっていきます
なんかすごく気持ちが悪い発言ですね。
あなたのような人がモテるなんて考えにくいけど
人って好き好きなのでたまたまそんな人が集まってくるんでしょう。
相手の気持ちを知ろうと思い、占いをするなんて・・
それ相手の人に話してみたらどうですか?
私だったら一気に引いちゃいます。

===補足===
本当にモテる男性はどんなに周りに女性の陰があっても
相手の女性は不安な気持ちを相手に押し付けたりしません。
何故ならそれを覚悟で付き合っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。ヘロヘロという表現は、少し変でしたね。
疲れていたので、文章も雑ですみません。。

回答、ありがとうございました☆

最初のきっかけは確かに有利かも知れませんが、でも2~3回から中身での勝負になります。底が問題だとむつかしいのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、自分では相手を本当に好きなつもりでいるんでしょうが、そうではないのだと思います。
本当に好きだと、嫉妬や不安、束縛などしようと思っていなくてもしてしまったりしがちです。
そんな風に、しようと思わずにいるのについしてしまうほど好きすぎるってことないのでは?
相手に信じてもらうためとか、努力で好きと分かってもらうなんてしなくても好きすぎれば相手に伝わりますし、下手したら重荷にすら感じられてしまう事もあります。
そういう感じは一切なく、相手が不安そうだから「好き好き」って分からせようとするって言動が相手に信用してもらえない理由かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い合わないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る