すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

和室でベッドを使う方法はありませんか?

賃貸マンションでベッドを置きたいのですが和室しかありません。

布団の上げ下ろしがなによりも苦痛なのですが、
かといって万年床はイヤなので、
ベッドを使いたいのですが、なにかよい方法はないでしょうか?

ちなみに2人です。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:moca
  • 質問日時:2008-08-27 02:14:02
  • 0

こんにちは。
ベッドフレームの無いマットだけのベッドを使ってみるのは如何でしょう?
無印良品から出ていたはずです。
イメージはベッドのマットだけを床に置く感じです。
我が家もそうしています。ご参考になれば…。

  • 回答者:かろてぃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盲点でした!無印のサイト見てみます。
ご回答ありがとうございました!

並び替え:

フローリングカーペットにするというのはいかがでしょうか?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/asia-kobo/flooringcarpet.html

  • 回答者:フローリング (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスのご紹介ありがとうございます。
結構簡単に切れそうですね、検討してみます。
ご回答ありがとうございました!

足の部分に大きい板を置いてベッドを置けば、引越し時も大丈夫です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板はなんとなく不安だったのですが
大丈夫そうなんですね。
ご回答ありがとうございました!

敷くだけで簡単にフローリングに出来るフローリングカーペットがあります。
それを敷けば大丈夫だと思います。

  • 回答者:まい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不器用なので敬遠してましたが、一度実物見に行ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

カーペットを敷いてからなら良いと思います。

  • 回答者:ふぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペットも検討してみます。
ご回答ありがとうございました!

賃貸マンションは、フローリングに変えてしまうわけにはいき
ませんので、カーペットを敷いて畳の傷みを防ぐといいですね。

フローリングさんとダブりますが、畳の上に敷くフローリング
カーペットもあります。

  • 回答者:キャイーん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペットかフローリングカーペットが有効のようですね。
ご回答ありがとうございました!

ウチは、和室と洋室二つあるけど
どうしても和室の方にベッドを置きたくて
フローリングマットを買って畳の上に敷いて
ベッドを使っています

  • 回答者:うらん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フローリングマットはなんとなく敷居が高かったのですが
ちょっと検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

畳が凹んだり傷がついたりすると思うので、畳の上にカーペットを敷いてからベッドを置いてください。
カーテンを付けたりインテリアを洋風なものにしたりすれば和室でも違和感なく過ごせると思います。

  • 回答者:カナ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペットでもへこみや傷防止になるものなのですね!
ご回答ありがとうございました!

厚めで幅広の板をベッドの足の部分にはさめば、畳に跡が付きにくいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:よしき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板を挟むですね。畳の後が一番気になります…
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る