すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

お風呂屋さん(銭湯、スーパー銭湯、健康ランド等)に行ったときに、迷惑なお客さん・・・

1、体を流さずに(洗わずに)湯船に入る人。
2、湯船にタオルを入れる人
3、刺青してる人入場禁止なのに、堂々と入ってくるアチラ系のお方
4、大声でおしゃべりする奴ら
5、バチャバチャと泳ぎだす子供ら
6、ずーっと唸ったり、ため息をついている奴

どれも迷惑ですが、どうしても許せないのはどれですか? 理由もつけてお願いします。

私は3と6です。

1や2は、マナー違反と思いつつも、どうせ湯船なんてそんなに綺麗なわけないし、許せるかな・・・

4や5も、お風呂に楽しく入る自由もあるわけですし我慢できます。

しかし3は入るな!って言われてるにも関わらず、堂々と入ってくる神経が許せません。どうしても入ってきたいなら、タオルで隠すなりしろ!といいたい、単に見せびらかしたいだけなんでしょ?と思います。

6は、湯船に入るときに「うぅーー」とうなるだけなら許せますが、いつまでも あーだのうーだのぅっおーー とか、「うるせぇ!!」って言ってやりたくなりますw

個人的にメガネを付けたまま、風呂場に入ってくる奴も、以前は嫌だったのですが(モー○ー)かよ?と、、、しかし、メガネをかけなければほとんど何も見えないような視力の人がいると知って考えを改めました。まぁ、大半の人は、他人の裸がよく見えるようにかけてるんだろうなぁとは思いますがw

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-07-02 20:43:32
  • 2

並び替え:

5、バチャバチャと泳ぎだす子供ら
うるさいガキは嫌いです。

最近、3は見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も小さいときにやってたのかなぁと思うと、さほど気にならなくなりましたw
もともと私が子供好きなので許せるのかもしれませんが・・・


私がお風呂屋さんに通うようになったのは10年ほど前からなのですが、以前はもっと出没していたのでしょうかね・・・

3は昔ながらの銭湯にいるイメージでしたが、家族で行くようなレジャー施設系のお風呂屋さんにも出没するようになりました。子供の教育上よろしくないですよね・・・

自分は6です.風呂に限らず.いろんな場所で見るのですが.聞いてると嫌な気持ちになってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯電話がうるさいと感じるのと同じ心理で、、、何を話してるのか・どんな気持ちでいるのか分からないから(携帯も独り言?も)煩わしく感じるんですよねぇw

1、体を流さずに(洗わずに)湯船に入る人。
3、刺青してる人入場禁止なのに、堂々と入ってくるアチラ系のお方
ですね。
共同でみんなが利用しているのですから
最低のマナーは守っていただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1→最近では年配の人に多いですよね。。。常連なんだから良いだろ?とでも思っているのでしょうか・・・

ちょっと暴言になりますが、、、正直、吹き出物やイボとか多い老人って見た目汚いんだから、ちゃんと洗ってくれよって思います(まぁ、洗い流せるものじゃないですがw)。逆に子供なんて、きれいな肌でツルツルしてるんだから洗わなくても汚くないって思ってしまいますw

5、バチャバチャと泳ぎだす子供ら
騒がしい、水しぶきが飛ぶ、目障り、
迷惑三拍子がそろっています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が、違うお風呂に移れば済む話です。

ってw そんなこといったら6も同様ですねww

1、体を流さずに(洗わずに)湯船に入る人。

不衛生だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の場なんですからしっかりしてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、バチャバチャと泳ぎだす子供ら
うざいです。
うなっている人もうざいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、体を流さずに(洗わずに)湯船に入る人。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ですね~。
汚い感じがするので・・・これだけは我慢できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ですね~。
汚い感じがするので・・・これだけは我慢できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1.ですね。
体を洗わずに湯船に入るのはNGです。

次は3かなぁ。ヤクザさんはちょっと・・・・
それ以外は特に気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかでは1です。
かけ湯くらいはしてほしいです。

私はこのほかにも入浴後の喫煙が許せません。綺麗になって気持ちがいいのに
なんで煙くさくならなきゃいけないの?っていう感じで。

  • 回答者:迷惑~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休憩所で吸ってる人は多いですよね ^-^;

1だけは許せません!
くさい陰部のまま、浴槽に入られるのはとっても不快です!

2はテレビの影響でタオルで隠して入る人がいるのでやむなし
3は改心して善人になった人もいるので見極めが重要です
4は程度問題なので
5は大人が注意すればよい
6は自分がその傾向なので(ストレスためないようにしますね)

ついでに両目0.1なので、メガネないとつらいです。
男なので、同姓の陰部は見たくもないです。(混浴で若い女性は歓迎!)

  • 回答者:股間くらい洗おうよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3、いぁ、、、改心してるのなら、入ろうとしないでしょうにw 不愉快な気持ちにさせるのが分かってるのに入ってきてるのですから・・・

ところで視力0.1というのは、目の前がぼやけているような程度なのでしょうか?
たとえば「サウナ:中学生以下立ち入り禁止」みたいな注意書きが読めない程度でしょうか?お風呂場で文字が見えないためにめがねをかける必要があるのかどうかいつも疑問に思っているのですが、、、

1、体を流さずに(洗わずに)湯船に入る人。
汚い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね!!

不潔なので物理的に有害ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、体を流さずに(洗わずに)湯船に入る人。

衛生上問題ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.と2.です。
他は公衆浴場なら仕方がないと思いますが、
1.と2.はマナー違反どころではなくこれこそ禁忌行為です。
衛生上の理由からしてはいけない行為です。
他は単に「気分が悪い」というだけで精神的なもの以外に実害はないです。

  • 回答者:大腸菌をばら撒いてはダメです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何れも、眉をひそめますが。

断然、①ですね。

最低限のマナーを守らない(出来ない)人は、公共施設には立ち入り禁止です。

③に関しては、微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番許せないのは1です。
それ以外は実害がないのでマア許せます。

私は女なので公衆浴場で刺青を入れた人には出会わないでしょうし、湯船で泳ぐ子供にも出会ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
いくら銭湯がきれいといってもお湯が汚れるので不潔です。

ちゃんとマナーを守って、体を洗ってからお湯に入ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る