すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

首相こそが、強力なパワーの持ち主なのでしょうか。

お粗末過ぎるぞ!!民主党6人組の政治力
2011.7.2 18:01
注目された民主党の両院議員総会で余裕の笑顔を見せる菅首相(左)と厳しい表情の仙谷代表代行=28日午後、国会

「6月政局」の収支決算を試みる。菅直人首相の早期退陣を求めた仙谷由人代表代行、岡田克也幹事長、枝野幸男官房長官、安住淳国会対策委員長ら民主党執行部の6人組に対し、首相の当面の続投に知恵を授けたのは北沢俊美防衛相、国民新党の亀井静香代表の2人だ。

首相は国会会期の70日延長を実現し、原発担当相の改造人事を断行、28日の両院議員総会では退陣時期をあいまいにしたまま終了した。8月末までの続投に向けたリスクを乗り越えた形で、「亀井・北沢」ラインの完勝に終わったことは誰の目にも明らかだ。

その両院議員総会で、首相は次のように述べた。

「今回の原子力事故を受け、エネルギー政策をどのような方向に持っていくかは、たぶん次期国政選挙でも最大の争点になるのではないかと思っております」。

首相は言外に、こうほのめかしたのではないか。

「意に反して首相の座を引きずり降ろすのなら『脱原発』を掲げた解散総選挙を断行するぞ、自民党を圧勝させた2005年の郵政民営化選挙、民主党が300議席を獲得した2009年の政権交代選挙と2回続いたシングルイシュー(単一争点)選挙の怖さは、皆分かっているだろ」

首相は内心ほくそ笑んでいたことだろう。野党ばかりか、野党と連携して自分を揺さぶる民主党執行部を強く牽制(けんせい)した発言だ。

一連のハードルをクリアしたのが余程うれしかったのか、首相は29日の夕食にすし、焼肉、イタリアンと3軒もはしごした。亀井氏に対する副総理での入閣要請、若手のホープ格の細野豪志首相補佐官の原発担当相への起用、自民党の浜田和幸参院議員の総務政務官への「一本釣り」…。「6月政局」は、イタチごっこのように、首相の花道を執行部が作っては首相が壊す繰り返しだった。コレステロールも何のそのとばかりにこなした29日の宴は、その事実上の祝勝会だった。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110702/stt11070218010002-n1.htm

• 質問者:誰も勝てない
  • 質問日時:2011-07-02 23:34:39
  • 0

日本株式会社の社長みたいなものですから、
日本の将来を決めるためにも、最高の権力者ですね。
自己保身で変人の菅総理を選んだ国民や
民主党議員に責任はありますが、最悪の人ですね。
鳩山に続く最悪の人物と思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パワーの持ち主でないから今ばらばらになって混乱しているんです。

もっとちゃんとした人になってもらいたい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身パワーの持ち主ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

強力なパワーの持ち主です。

• 回答者:ほくろめがけて打つ殺せ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

強力なパワーの持ち主です。

• 回答者:ほくろめがけて打つ殺せ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的な我欲のパワーは凄いですね。
政治家としての力量など何一つないのに、自己保身的な野心だけは人一倍。
昔からコイツには胡散臭さを感じていましたが、最低の俗物です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

パワーはないです。
終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

強力なパワーと言うよりもとてもしつこいあの人は日本人ではないとか何処かで聞いたことがあるような
家の会社にそっくりな性格の人が今したもちろんその人は菅さんと同じ人種日本人ではありません気に入らないことがあるとすぐ怒鳴り散らす・・つじつまの合わない事を言い出しそして何よりもしつこいのです。絶対に謝らない・・・・噂は本当でしょう菅さんもそっくりですから

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

疫病神と嫌われ者のエネルギーでいっぱいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

強力なパワーの持ち主ではないので、この非常事態に椅子取りゲームをしたり、辞めるの辞めないのともめているんです。
人望がないんだから、さっさと辞めればいいのにと思っている人が多いでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る