すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

拉致被害者家族はなぜ怒っているのでしょうか。

拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円2011.7.3 01:30
 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)に6250万円の政治献金をしていた問題で、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も平成19年に1千万円の献金をしていたことが2日、分かった。民主党の首相経験者がそろって多額献金をしていたことで、同党の拉致問題に対する姿勢が改めて批判されそうだ。

政治資金収支報告書などによると、友愛政経懇話会は、めざす会に19年に1千万円を献金。この年には菅首相の資金管理団体「草志会」も5千万円を寄付していた。当時、鳩山前首相は党幹事長、菅首相は党代表代行で、そろって党要職に就いていた。

また「民主党東京都総支部連合会」(東京都連)も、20年に600万円をめざす会に献金。当時の都連代表は菅首相だった。

献金について、鳩山由紀夫事務所は「当時の役職者としてのものであり、政治資金規正法にのっとり適切に処理されている」とコメントしている。東京都連からコメントはない。

市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが落選している。 めざす会は、市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、同一人物が事務担当者を務めていた時期がある。

めざす会をめぐっては、草志会が19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円を寄付しており、拉致被害者家族から批判の声が上がっている。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110703/crm11070301310003-n2.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-03 10:30:46
  • 0

やはり、民主党は親韓、親朝鮮総連という証拠です。
韓国や朝鮮総連が好きで好きでたまらないのでしょう。
仙谷、小沢に至っては、親中で、中国が好きで好きでたまりません。
民主党は日本の将来を考えるのではなく、韓国や中国、朝鮮総連の方を向いているので、このような党を何時までも、日本の中心にしているのは、日本の将来を暗くしていると思います。
次の選挙では、民主党を主権から降ろし、次の政権では、この民主党政権の総括をし、民主党の多くの議員は、国賊者として、刑罰に処し、財産も没収して、国費に戻してもらいたいくらいです。
国賊者の民主党はいち早く政権から引き摺り下ろして欲しい物です。
それが、少しでも早い、日本の復興に役立ちます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通常では考えられないことだから、怒っているのだと思います。
自国民を拉致した人間が所属する団体に献金するなど言語道断です。
まるで北朝鮮による日本人拉致を支援しているかのような印象を受けます。
こんな売国・国賊政党には一刻も早く政権の座から降りてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人を拉致した側に献金するなんて、まるで拉致を支援しているかのようである。
そのようなことをしている人間が、日本の総理であること自体異常事態だ。
国民が小沢より、菅を総理にと考えたことが、間違いであったのだろう。
震災の復興が進まず、総理の椅子にしがみつくことしか考えない人間だった。
やるせない・・
拉致被害者の立場ならば、こんな非常識な行動は許せないだろう!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

普通ではありえない事だからでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

意味の分からない献金がされているからです。

• 回答者:貧乏人ですから (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えられない、ありえないことなんで怒っています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

変なところに献金をしているのはおかしすぎます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通では、あり得ないのです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

税金逃れなのか何なのか、理解に苦しむ献金ですよね。
責任逃れとしかいいようがないんですが、何でそんな事をする必要があるのかわからないです。
だから被害者家族が怒っても無理はないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

献金が容疑者釈放を早めたと思うから怒っています。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

まともな神経の持ち主ならば、拉致被害者家族だけでなく日本国民として怒りますよ。
どこまで売国連中なんだって事です。
自分は総選挙の前から一部の民主党議員と犯罪左翼政治団体とのつながりを知っていたので、民主党に選挙で投票した事は一度もありません。

民主党に投票した人は猛省し、今後の選挙ででは国を誤まらせないでほしい。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

怒るのは当然だと思います。
普通では、あり得ないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

その献金が、拉致に使用された可能性が
ないとは言えないからです。
また、自己保身で選挙のために税金をばらまく
政治理念のない
菅、鳩山氏が明快な釈明をしないから
怒っていると思いますね。
私も腹が立ちますよ。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしいからでしょう。。。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る